たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年10月07日

甘~い囁き (つづき)

 無線配車でお乗せした美しい看護師さん。
三鷹までの約40分の間、歯が痛いのによくしゃべるんです。
この方、これまでに何度も利用してくれるので私の名前も知ってます。
きっと、看護師さんもタクシー運転手も夜勤明けという共通
した話題があるのかなぁーとも思ったりしました。
車内で看護師さんから私の好きな食べ物から趣味に至る
まで色々と質問されたのです。なかなか積極的な女性です。

 そんな話をしているうちに三鷹の歯医者に到着したのです。
料金は5910円でした。

  「帰りもお願いしたいんですけど、待っててもらえますー」

この言葉に内心シメタと思いながらも

      「どのくらい時間かかりますか」

  「そぉーね、予約してあるから30分ぐらいかしら」

      「じゃー、待ち料金なしで空車でお待ちしますよ」

 ところが、この歯科医院の前は道が狭く駐車場もないのです。

      「あのー、ここ駐車出来ませんのでどこか近くでお待ちしますので
                               終わったら電話下さい」

  「それじゃ携帯の番号教えて」

いゃー、これはチョツトまずいなぁーと思い

      「空車待ちなので、スミマセン会社へ電話して下さい。
            無線が入りますので・・・すぐ、ここへ参ります。」

妙な理屈をつけて納得してもらい降りていったのです。

 待機しているあいだ帰路にまた彼女から積極的な話が出た時の対応策
を考えておりましたら30分ほどで会社から携帯が鳴ったのです。
実はここ三鷹では会社の無線は入りません。
 さっきの話は携帯番号を教えないための方便でした。


   「すみませ~ん。お待せしちゃつて・・・」

 美しい看護師さんは帰路は五日市街道でとの注文でした。タクシーは境橋
から五日市街道に入り、とっぷりと日が暮れたなかを西へと進んでまいりました。
行きと一緒でよくしゃべります。相変わらずの質問ぜめなのです。
桜橋の踏み切りを過ぎたころ

   「ねぇー、この先にあるマ・メゾンって知ってますー」
                    ↓
         http://r.gnavi.co.jp/a157700/

      「ええ、ちょつとクラシカルな素敵なレストランですよね」

   「私、お腹すいちゃつたの。お食事しましょうよ」

      甘~い囁き (つづき)    甘~い囁き (つづき)

もしかして、こんな言葉を予感していたのです。

      「はい、そうしたいですねぇー。でも実車中(お客様を乗せてる時)は
              休憩できないんです。すみませんね」

   「あら、そうなの残念だわ・・・・・・」  

                                    ―おわり―  




 **********************************
まぐまぐ大賞三年連続・部門受賞
まぐまぐ「タクシー運転手からの内緒話・実録番外編」
好評更新中〃
  
    今回のテーマ 
        NHK「新日本紀行」
          ーチラッと映ってウン万円〃ー

NHKの番組製作の舞台裏

        
          http://archive.mag2.com/0000167798/index.html



**********
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/

☆ 心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=   

※私が大好きなお味噌です。 いなげやさんで売ってます。
                     
       



  • Posted by takachan  at 05:37 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    こんにちは、げんさん。
    コメントありがとうございます。
    今回登場いたしましたマメゾンご利用でしたか。

    確かにこの周辺ではデートスポットですよね。

    この看護師さんとの後に同僚ドライバーとコーヒーを飲みにまいりました。
    色気は全くありませんでしたが・・・・・・。
    Posted by takachan at 2009年10月14日 16:22
    マメゾンですか!懐かしいです。私も、大学時代は立川に住んでいたので、デートによく使っていました。それにしても悩ましいですね、せっかくの誘いを断るのも・・・
    Posted by げん at 2009年10月14日 10:06
    koyuriさん、台風のほうはどうでした。
    東京は思ったほどでなくてよかったです。

    今回のテーマ
      綺麗な花にはトゲがある

    そんな感じでおりました。
    Posted by takachan at 2009年10月08日 16:29
    携帯の番号を教えてしまう人も多いんでしょうね。

    ともあれ、上手い話には毒がありそうですから、近寄らないのが一番かもしれませんね。
    Posted by koyuri at 2009年10月07日 22:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    甘~い囁き (つづき)
      コメント(4)