たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2013年07月26日

夏の夜の怪談・・・ 

 
 暑い夏にはこれにかぎります。とってもこわーいお話なんです。
その話とは・・・。それは何年か前の夜のことでした。丁度いまごろの季節だったと思います。
空車で甲州街道を新宿に向かって走っていたのです。小雨が降り前がとても見にくい夜でした。
笹塚の歩道橋の下で30ぐらいの女性が傘もささずに手をあげたので、お乗せしたのです。
    
「どうぞ、どちらまで参りましょうか」
 
    「外苑墓地までお願いします」

とても、よわよわしい声で云いました。
しばらくして女性はシクシクと泣き出したのです。
なにか車内には陰気な雰囲気になりました。
新宿の雑踏をすぎタクシーはやがて墓地下まで来たので
     
「お客さん、どのあたりで止めましょう」

しかし返事がありませんでした。
不気味に思って車を止め後部座席をひょいと見ると乗っているはずの女性が居ないのです。
そしてよく見ると座席がビッショリ濡れていてなぜか長い髪の毛が数本落ちていたのでした。
 
 実はこの話はタクシー業界で昔から伝わっている創作怪談なのです。
古い運転手の方ならほとんど知っているんです。私は、たまにお客様から
   
   「運転手さん、何か怖いおもいした事なあーい」

と云われますと、この話を声を一段おとして話すのです。若い女性のお客様には、
こんなセリフを付け加えてサービスいたします。
 
「あの晩は、お客様のようなキレイな方をお乗せしましてねぇ・・・」

                 夏の夜の怪談・・・ 




                  

              ※この記事は2008・6
                 アップしたものを一部修正したものです。


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ




  • Posted by takachan  at 15:48 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    koyuriさん、こんにちは。
    隣人とのトラブルですか。
    住まいは生活の場やkoyuriさんの場合は仕事の場でもあるだけ嫌な気持ちになりますよね。
    確かにに今の世の中、常識の枠を超えた人がおりますから困ります。
    何とか解決するといいですね。
    Posted by takachantakachan at 2013年07月28日 09:05
    隣人トラブルです。

    その話をすると、多くの人々が驚いてしまうのですが、流石にネットに書きこむのはちょっと‥‥

    世の中には、常識では測れない人が実在しているのだと、改めて認識しました。
    Posted by koyuri at 2013年07月27日 23:27
    こんにちは、kantiさん。
    どうもタクシーでも車を運転していると時にはゾォーつとした感じになることがございます。
    私は比較的霊感を感じるのでかって近くの貯水池の円周道路でバイクの死亡事故が連続して起きたことがありました。そこを通ると霊気を感じるのです。
    でもおっしゃるように殺人事件なとは現実的に怖いですよね。
    Posted by takachantakachan at 2013年07月27日 10:18
    koyuriさん、驚きの体験なんなったのでしょうか。
    確かに一番怖いのは生きた人です。
    タクシーでは強盗や乗り逃げなど怖いニュースもございます。
    でもお化けってある意味可愛いと思います。
    Posted by takachantakachan at 2013年07月27日 10:10
    夜、遅い時間に運転をしていてふと気がつくと後部座席に誰かがいるような・・・・ ミラーをのぞきこむと!? なんて気持ちにたまになります(^ー^;  夏には怪談ですね。 自分は恐がりやなんで苦手ですけど。   しかし、最近のニュースは怪談より怖い殺人事件とかがおおいですね。
    Posted by kanti at 2013年07月27日 09:22
    世の中で、本当に怖いのは、お化けよりも実在の生身の人間かもしれません。

    ブログでは書けませんが、今日は本当に驚きの体験をしてしまいました‥‥
    Posted by koyuri at 2013年07月26日 22:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    夏の夜の怪談・・・ 
      コメント(6)