たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2009年04月12日

裁判?

 立川駅前のタクシープールは一般車両の進入が禁止になっているのです。これは混雑緩和と、お客様がご乗車になったタクシーが最優先でスムースに出発できるように、さまざまな独自のルールがあるのです。
 先日の午後のことでした。このプール内のタクシー降車場にグレーのベンツが止り何やら携帯電話をかけながら停車していました。お客様をお乗せして駅に到着したタクシーが次々と来ますが場所をふさがれて混雑してきたのです。そこで待機中の運転手が、このべンツのそばに行って至急移動するよう注意したところ
    
     「うるせぇー」

 いかにも、ヤクザといった感じの男が車から降りて運転手に、くってかかってきたのです。そして険悪な状態になったので私がそばの交番に行き、おまわりさんに来てもらったのです。来たおまわりさんはヤクザ氏をなだめるように肩を叩いてたのです。注意した運転手が、おまわりさんに
  
        「ちゃんと注意してくれないと困りますよ」
するとこの、おまわりさん
    
    「これは裁判になっても勝てないよ」

         ですって・・・。どうも、さっぱり理解できない言葉なのですが・・。

裁判?





















*************************************
タクシーストリート

    第三話  タクシー業界と行政  
http://www.taxisite.com/clm/column/209.aspx







  • Posted by takachan  at 09:30 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    こんにちはkoyuriさん。
    東京は桜が散りまして緑が濃くなってまいりました。

    ここのところ娘のうつがひどくなったりして孫の世話やら私の大腸ポリープ切除やらでプログ更新も遅れてしまいました。

    警察もお役所の一つのようであまり仕事には意欲がないようですね。昨年の組合の横領事件の刑事告訴も止ったままで・・・・・。
    Posted by takachan at 2009年04月13日 08:25
    勤勉な警察官はともあれ、一般の警察官の方々はなるべく事件を少なくしたいと思ってますから、あまり期待しても無理かも。

    本当は小さい事件をコツコツと解決した方が、世の中は良くなるんですけどね。
    Posted by koyuri at 2009年04月12日 23:14
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    裁判?
      コメント(2)