たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2018年03月16日

姓名判断の不思議


皆様こんにちは、季節は冬から春へと変わってまいりました。
私、体調を崩し病院で何度かの精密検査を受けた結果。「閉塞性肺疾患」と診断されました。最大の原因は喫煙でした。簡単に申しますと肺機能の低下で息切れが出てきたのです。
そんな状態でしたのでブログ更新も出来なく、やっと今回に至りました。
姓名判断の不思議




その間、内外ともに大きな変化が起きました。日本では財務省による文書改ざんで大きく揺れています。
さて、本題に入りますが私が姓名判断に関心を持ったのは30年前の父の死後でした。あるとき野末珍平さんの著書がありこれに姓名判断が詳しく載っていました。野末さんは早稲田大学の東洋哲学科に学び中国思想の研究から姓名の不思議を感じ様々な文献をもとに姓名判断という本を昭和48年に発行され私は購入したのです。
その目的は亡くなった父の人生を知りたかったからです。本の案内をもとに画数などを調べその結果に驚きました。あまりにもその通りの人生でした。
その後、とても興味が増し著名の亡くなった方を調べました。田中角栄さんが亡くなった際に調べると何と父と同様にその人生行路が見事に当たっていたのです。
この姓名判断は神秘の世界で科学的根拠はありません。信じる信じないはあなたの自由です。
そこで今問題になっている森友問題で話題になっているご夫婦を調べてみました。

☆ご主人  ボス運  A29
勝負運が強く権力、財力を好む。性格は陰性、予想しない方向に走りこわいくらい思い切った行動にでる。イチかバチの大勝負にでる。
注意すべきは、駆け引きが上手なため才におぼれ自滅しかねないことです。
成功運があるのに一人合点で暴走し自らの運を狂わせてしまうのです。

☆奥様   独立独行運 A37
女性の場合、金運あれど家族運悪く家庭では一人で孤立に泣く。
年とともに金にも名誉にも恵まれる。
しかし中には一つのことに熱中するあまり他をかえり見ないタイプ。
大事を達成するには初心を貫くことです。仕事を持つのも一つの行き方です。理論で行動するのではなく感情で動きのめり易いやすいので、感情のコントロールが必要。
参謀や勝負師タイプで感情にたよる人生は多くの場合、危険。
浮気っぽく対人関係は移り気でトラブルを招く。

読者の皆様いかが思いますか。

*********************************              
  ※私のこれまでの医療体験
    
  ☆死ぬほど痛い「前立腺がん生体検査体験記」               
     http://tachikawa.tamaliver.jp/e335820.html

   ☆目の玉注射「まったく痛くない白内障手術」
   http://tachikawa.tamaliver.jp/e374288.html                           

                      
参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆読者の皆さんいつもご協力ありがとうございます。励みになります

姓名判断の不思議






  • Posted by takachan  at 09:31 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    koyuriさん、ご心配かけて申し訳ありませんでした。
    大きな病院の検査は時間と日数がかかり大変でした。でも結果は日常生活ができる軽い程度で安心いたしました。

    孫のためにももう少し長生きしたいと思います。
    孫は今日も弓道の試合で都内に行きました。どうゆう訳で弓道が好きになったのかわかりませんが一生懸命です。

    桜の季節になりますね。
    Posted by takachantakachan at 2018年03月17日 09:35
    どうされたのかと、毎日、心配してました。

    兄嫁の弟も、喫煙が原因でまだそんな歳でもナイのに、結構大変みたいです。

    お孫さんのタメにも、健康に留意してくださいね。
    Posted by koyuri at 2018年03月16日 21:11
    Makky さん、お孫さんのご誕生楽しみですね。孫というものはほんとに可愛いものです。ご子息の高校進学おめでとうございます。私は昨年、孫の高校入試で心配し二次試験で合格してホッとしたのが昨日のように思い出されます。

    タクシーの事故は多くの乗務員が経験いたします私も何回かありました。どうぞ楽しみながらの乗務が事故減少と思います。

    私の健康を心配していただき恐縮です。

    春です!お互い元気でまいりましょう。
    Posted by takachantakachan at 2018年03月16日 21:02
    暫く更新が途絶えておりましたので心配しておりましたが、安心致しました。 
    タクシードライバーの仕事を初めて早いものでもうすぐ2年半になります。あっという間ではありますが、違反、重傷人身事故、それに伴う免停。 色々な事を経験、学習しました。 ハイリスク、ローリターンの仕事ではありますが、結構楽しみながらやっています。 苦しい時に相談にのって頂きましたこと、心から感謝いたしております。  この秋に長男の所に初孫が産まれる予定です。 三男坊は進学先の高校が漸く決まりホッとしている所です。   
     くれぐれもお身体を大切に、お元気でお過ごし下さい。
    Posted by Makky at 2018年03月16日 20:26
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    姓名判断の不思議
      コメント(4)