たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年01月23日

お祓い

 もう相当むかしの事で時効ですから、ご紹介いたしましょう。
当時、私は都道に面した交差点の角でガソリンスタンドを経営しておりました。
この交差点で度々交通事故が起きるので心配になりまして地元の氏神さまの神主さんにお願いして、交差点のそばで交通安全の祈願をすることにしたのです。
この祈願には地区の交通安全協会の役員の方々や警察の交通係りの、おまわりさんも参加していただき行われたのです。
祈願もとどこうりなく終わりまして参加者の方々を近くのレストランで、お礼のティータイムにお招きしたのです。パーティールームでコーヒーを飲みながら懇談いたしました。
そのうち交通係りのおまわりさんが
  
   「コーヒーもいいけど、これもあったらもっといいねぇー」お祓い



 手でお酒を飲むゼスチャーをしたのです。
他の方にもお聞きしましたがお酒を飲む人は他にはいませんでしたので冷酒を一本だけ注文いたしました。
そして、この交通係りのおまわりさん、飲むほどに酔うほどに交通安全のお話が遠ざかりHな下ネタ話しへと変わっていったのでございます。



参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 12:52 │Comments(10)

    この記事へのコメント
    ごめんなさいね期待させて七誌 さん。

    オチが付かないものほど、つまらないものはありませんよね。
    でも、これからもお付き合いの程を衷心からお願いいたしま~す。

    今日「熟年パワー」を更新いたします。
    やぎさんも登場いたします。男のロマンでしょうか・・・・。
    Posted by takachan at 2009年02月01日 07:53
    オイオイ!ネタふっといて!
    オチ無し?(笑)
    そりゃあないで~!!(笑)(笑)
    まっ!それもありかな???
    ブログノ世界!!!
    Posted by 七誌 at 2009年02月01日 05:18
    こんにちは七誌さん

    この先があるんですがね、この係長さんのH話あまりにもですね下品すぎましてですねー、このブログに書きますと品位がなくなるので辞めときますわ・・・。
    次回は健康はつらつの友人の田舎暮らしをご紹介いたしましょう。
      可愛い山羊も登場いたしま~す。
    Posted by takachan at 2009年01月31日 17:23
    何時まで、じらすん?CMまだおわらんの?
    はよ書んかい!!!(笑)
    Posted by 七誌 at 2009年01月31日 16:48
    長野のほうは雪のようですね。
    春が待ち遠しい感じがしてなりません。

    さて聖職といわれる方々のなかには聖職が変じて「性職」になっちゃう人もおられるようで・・・・。
    人間は煩悩が深いからでしょうかね。
    Posted by takachantakachan at 2009年01月25日 08:41
    寒い日でございます、たけたろさん。

    この交通係長殿、部下の人も連れて参ったのでした。
    ですから安心してお飲みになれたのでしょう。
    神職の厳粛なるお祓いの後だけにH話がむなしく聞こえました。
    ちなみに、お祓いをした交差点は現在「東大和警察署」の名称になっております。
    Posted by takachan at 2009年01月25日 08:37
    まさか運転して帰ってたりして・・・ σ(^_^;)アセアセ...
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年01月24日 00:39
    いわゆる聖職と呼ばれる方々の方が、欲望を抑圧してますからね‥‥

    教師の方々のお酒の飲み方は、普通の方々とは比べ物になりませんしね。
    Posted by koyuri at 2009年01月23日 23:21
    こんにちは、鳥山さん。

    お酒は百薬の長でございますが私、最近では年のせいでしょうか飲みますと本能より眠気になっちゃうんです。

    まだまだ寒さが続きますので健康管理をなさってください。
    Posted by takachan at 2009年01月23日 14:35
    お酒により、理性より本能にスイッチオン!
    ですね〜〜(笑)

    お店で、様々なお客様を拝見しておりますと、実はお酒に弱く、自分と言う人間性を理解出来ておらず、ストレスを抱え込み逃すのが下手…という方が多分にいらっしゃいます。

    お巡りさんも、日々
    欲望なんかと闘っているのでしょうね〜

    生身の人間ですから…

    お身体はいかがですか?
    ご家族、皆様ご自愛ください!
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年01月23日 13:49
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お祓い
      コメント(10)