たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2017年10月12日

私、失敗しないので PART2


待望の新シリーズがテレビ朝日で
いよいよ今晩!!10月12日スタート!
毎週木曜 よる9:00~9:54
米倉涼子主演の大ヒット・ドラマ第5シリーズ
『ドクターX』、

お陰さまでドクターX週間テレビ視聴率・20.9%で第一位になりました。皆様ありがとうございました。


私、失敗しないので PART2




目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、
金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきた
フリーランスの天才外科医・大門未知子。
米倉涼子演じる、あの“失敗しない女”が今年も帰ってくる――。
2017年10月、新世代の台頭を経て、新たな権力争いが渦巻く大学病院を舞台に、
待望の『ドクターX』第5シリーズがついに開幕!
さらに…200以上の国と地域で、最新作を含む全シリーズの配信も決定!!
不動の人気を誇る“失敗しない大ヒット・シリーズ”はこの秋、
新シリーズの登場とともに、その勢いをますます加速させます!!

私、失敗しないので PART2




■米倉涼子演じる“孤高の天才外科医・大門未知子”、おなじみのメンバーとともに復活!

 群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進むフリーランスの外科医・大門未知子。「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの、米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医”が今年の秋も帰ってきます!
 『ドクターX ~外科医・大門未知子~』は、主人公・未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマ。これまで放送された4本の連続ドラマおよびスペシャルドラマはいずれも圧倒的な高視聴率を記録し、橋田賞や向田邦子賞をはじめとする錚々たる各賞も総なめにしました。
 そんな失敗しない大ヒット・シリーズが今年10月、日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、待望の第5シリーズへと突入します! 未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間を演じる内田有紀(城之内博美・役)や岸部一徳(神原晶・役)、縦社会の医局で“御意軍団”を形成する外科医を演じる遠藤憲一(海老名敬・役)や鈴木浩介(原守・役)、さらに前作で「東帝大」院長の座を追われた権力の権化・蛭間重勝を演じる西田敏行ら、唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーも再集結。そこに、近日決定予定の豪華な新キャラクターも加わり、未知子をとことん追い詰めることに! 今年7月にはミュージカル『シカゴ』で2度目のブロードウェイ主演という快挙も果たし、そのカリスマ性と演技力に一段と磨きがかかる米倉を中心に、よりパワーアップした掛け合いを繰り広げます!!



■“患者ファースト”の崩壊! 甦る“真っ黒な巨塔”に、未知子が純白のメスを入れる

 第1シリーズから物語の舞台となる病院は徐々にスケールアップし、第4シリーズではついに国内最高峰の「東帝大学病院」に派遣された未知子。彼女は患者の命を救うことを第一に邁進しながら、金と欲にまみれた組織に鋭いメスを入れてきました。そんな未知子が最新作では、大転換期を迎えた「東帝大学病院」へ再度乗り込んでいきます!
 汚い院内政治を操ってきた蛭間の失脚から1年――。「東帝大学病院」は新時代に突入。“患者ファースト”を掲げる初の女性院長が誕生し、クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めていました。しかし、病院に巣食う権力者たちは自らの“旨味”を奪還すべく、絶対的権力と縦社会で統制された“真っ黒な巨塔”を復活させようと、暗躍し始めます。一度は都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、未知子は薄汚れた組織と真っ向から渡り合っていくことに…! 果たして、新たな政治と権力争いが渦巻く巨塔で、失敗しない女・大門未知子はどんな気高き戦いを繰り広げてくれるのか!? 衝撃の結末が待ち受ける最新シリーズにぜひご期待ください。



■『ドクターX』、全世界へ! 世界200以上の国と地域で全シリーズを配信!!

 シリーズ開始から丸5年を迎える2017年秋、『ドクターX』は新たなステージへと突き進みます。このたび最新の第5シリーズと過去に放送された全4シリーズを、日本国内を除く世界200以上の国と地域で配信することが決定! 日本を代表するドラマ『ドクターX』が海を越え、全世界へと羽ばたきます。(最新シリーズの国内での配信については、現段階では未定となっています)

 この決定を受け、米倉涼子が滞在先のロサンゼルスで取材会を開催しました。米倉は「本当にうれしいです。世界中にいる日本人の方はもちろん、たくさんの方に見ていただきたいです」と、世界配信に対する喜びを素直にコメント。また、新シリーズについても「『ドクターX』はファミリー感が強くて、戻れば絶対に温かく迎えてくれるチーム。みんなで力を合わせて、また“新しい大門未知子シリーズ”を作り上げていきたい」と、力強く宣言しました。最後には「とにかく、楽しみにしていてください。私、失敗しないので。I never fail!…な~んて(笑)」と、おなじみの未知子節をグローバルに織り交ぜたメッセージも! 取材陣の期待を大いに煽りました。


私、失敗しないので PART2




参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆読者の皆さんいつもご協力ありがとうございます。励みになります!









  • Posted by takachan  at 10:06 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    私、失敗しないので PART2
      コメント(0)