たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年08月27日

不思議なお客様

 ここのところ急に気温が下がり雨の日が多くなっています。
このまま秋になるのでしょうか。
 サテサテ、ここは米軍横田基地のメインゲートのようです。航空祭があったのでしょうか大勢の人たちがおりました。
土曜日の夜、福生までお客様をお送りした返り国道16号線の交差点を「空車」で信号待ちをしていますと
キリッとしたスーツ姿の30才ぐらいの上品な女性が窓をトントンと叩いたのでお乗せしました。
   
「信号を右に曲がってまっすぐネ、つき当たったら右へ行って頂戴」

云われたとおり走ったのですが、なかなか突き当たりが来ないのです。
     
     「まだ先でしょうか」
   
「そぉー、ずぅーと先よ」

相当走った気がいたします。なぜか料金メーターが異常に早くカチ、カチとあがっていくのです。やっと突き当たりに来たので右折して
     
     「どの辺でしょうか」
   
「あのよー、も少しいぐと消防小屋あっから、そこでいい」

ハッと後ろを振り返ったのです。その顔はしわだらけの年をとったお婆さんでした。怖かった。


 今日は完全休養日でした。昼すぎ寝ころびながら本を読んでいましたらウトウトして寝入ってしまったのです。その中で見た夢の一シーンでした。夏の疲れがでたのでしょうか・・・・。


   
不思議なお客様  
                  参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
      

**********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=2008-08-13T16:45:43



  • Posted by takachan  at 05:54 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    鳥山さんの夢はスゴイですね。
    音、臭い、色に会話
    昔風に表現いてしますと

      「総天然色、臭い付き映画」
    のような夢ですね。

    きっと五感の感性が素晴らしいだと思います。

    先週は団地の盆踊りに出店して家内と競演でやりました。
    少々夏バテ気味なんで
    ビタミン剤飲んでガンバッテまーす。
    Posted by takachan at 2008年08月28日 10:45
    どうも私の場合の「夢」は現実と空想が入り混じって今回のようになっちゃいました。

    koyuriさんがお客様の夢物語を聞くのもきっと疲れたことでしょう。
    Posted by takachan at 2008年08月28日 10:37
    またまた、笑ってしまいましたよ。。
    私は一日に何度も夢を視ます。
    カラー、匂い、痛み、音、会話等
    リアルです。
    なので、たまに現実なのか夢なのか
    わからなくなる時があります。
    正夢も多々あるので、気をつけようと
    思うのですが、忘れた頃に正夢に・・・

    お身体はいかがですか?
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年08月28日 00:56
    夢と言えば、かなり大変な夢を七年も見ているという方が、本日の最後の御客様でした。

    真剣にその話を聞いたので、本日もメロメロに疲れました。

    守秘義務もあるので、腹ふくるる気分です。
    Posted by seitaikoyuriseitaikoyuri at 2008年08月27日 22:16
    kanti さん、私、最近よく夢を見るのです。

    この夢から覚めたときはビッショリ汗をかきました。

    秋も、近くまで来ているようですね。

    食欲の秋にはよく食べて
      スタミナつけましょう。
    Posted by takachan at 2008年08月27日 17:12
    夏の終わりにひんやりした話ですね。

    夢でよかった(^-^;


    そういえば、最近「夢」を見てないですね・・・
    Posted by kanti at 2008年08月27日 06:17
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    不思議なお客様
      コメント(6)