たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2008年08月06日

こんな裏技も・・・・・

 あるタクシー会社のドライバーさんからの情報です。
先号の稼ぎ頭の待機場所まわりなんてまだ可愛いほうですよ。
ウチの会社なんかではもっと凄くてリアルなやり方の運転手がいます。
それはお客からの電話を受ける無線配車番にいろんな物をやって
良い無線をもらうのです。いろんな物とはビール券とか商品券に始まって
飲み屋へ接待するとか・・・。他にもいろいろで中には風俗の店へ連れて
って無線番と仲良くなるとか・・・。無線番はお客の行き先を知ってますから
例えば成田空港までですと2万数千円の料金になりとてもオイシイのです。
少々のプレゼントでこんな効果があるのでやめられません。

なんか、この話の内容ではタクシー業界内部の
   「居酒屋タクシー」じゃありませんか。
こんな裏技も・・・・・

        (私のブログの先生koyuriさんのヒットブログ)
          
             整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/



  • Posted by takachan  at 14:55 │Comments(10)

    この記事へのコメント
    立川デリさん、はじめましてこんにちは。

    昼の仕事も夜のご商売も忙しくならないと世の中

      「沈んだ太陽」

          になっちゃつて真っ暗闇ですよね。
    タクシー稼業も皆様が繁盛してご利用頻度も高くなります。

    立川の発展のためお互いかんばりましょう!
    コメントありがとうございました。
    Posted by takachantakachan at 2010年11月01日 15:14
    初めまして!!
    立川でデリバリーヘルスを営んでいるものです!!


    いつも楽しく拝見させていただいてます!!


    不景気ですが
    お互い頑張りましょう!!

    また覗かせていただきます!!
    Posted by デリヘル 立川 at 2010年10月31日 01:53
    無線配車の原則は依頼されたお客様宅に一番近いタクシーが行くことなんです。
    それがお客様をお待たせしないことです。
    私の会社では出来る限り各車にバランスよく無線配車するようにしています。

    したがって賄賂をやることは余りにも自己本位だと思うのです。
    Posted by takachantakachan at 2008年08月08日 09:28
    でも、こういう人がのさばる世の中なんですよね。

    実に哀しくなります。
    Posted by seitaikoyuriseitaikoyuri at 2008年08月07日 22:03
    どうもタクシー業界は表も裏も

      居酒屋タクシー

    なんですかねぇー。
    ちと自己本位のような気がいたします。

    水戸黄門さまにお出ましを願いますか。
    Posted by takachantakachan at 2008年08月07日 18:19
    たけたろさん、この手の話は私も聞いたことがございます。
    でも私の会社ではこのようなやり方をしている人はいないと思います。

    やるほうもそうですが
     貰う無線番のモラルをうたがいます。
    Posted by takachantakachan at 2008年08月07日 18:07
    でも客観視するならば、やはりお客としては嬉しいことですよね…
    ムムッ…商売や人間あしらいって難しいですね。
    どこまで行動としたらいいのでしょう…
    現在の私の仕事でも、サ−ビスはどこまでを言うのか判らなくなります〜

    暑いです、奥様はお元気ですか?
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年08月06日 22:43
    私でもそのくらいのことは考えます。普通だと思います。  豊臣秀吉なんてちゃっこさは凄かったとおもいますよ。

    したければやればいい。やりたくないのならしなければいい。自分がいいと思うことを断じてする。   ちと荒療治ですが。 頑張ってください。
    Posted by めたぼん at 2008年08月06日 21:23
    お疲れ様です。
    商売商売ですね…

    昔からこの様なことはあるのでしょうね…
    時代的に表ざたになることが多いと感じますが、真面目に取り組む乗務員さん達には失礼な話しです。

    どんな世界にも、困りもんのやり手はいるのですね…
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年08月06日 16:03
    さすがに後味悪いですね・・・

    「そんなやり方をしてる人がいる」と、
    まわりの人が知っているのが、すごいですね。
    それくらいは、よくあることなんでしょうか?
    Posted by たけたろ at 2008年08月06日 15:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    こんな裏技も・・・・・
      コメント(10)