たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2008年06月22日

なかなかやるなぁー新立川交通

 ゆうべ私の家から車で10分ほどのところに住むただ一人の小Ⅰの
孫から電話がかかってきました。雨の夕暮れで日も落ちた時間だったのです。
   
 「ママから電話で仕事遅くなるんだって」

 その声に孫が一人でいる寂しさを感じたのですが迎えに行きたくても
晩酌をしていたので
    
      「ジィさん、タクシー呼ぶから乗っておいで」

 そう云って、すぐタクシー会社に電話をして迎え先と到着地の住所、
料金は到着払いでお願いしました。
そして小さな子供が一人で始めてタクシーに乗ることを告げたのです。

しばらくすると電話が鳴りました。

 「お子さんの乗ったお車、只今、大丸ピーコックのところです。
   あと5分ほどで着きますので」

   なかなかやるなぁー新立川交通
 
 その声の主は島田オペレーターのとても優しい声でした。乗務の時にはいつも親切で分かり易い音声で案内をしてくれるのです。彼を無線オペレーターのNO1と思っています。

タクシーが到着いたしますと孫が得意ポーズで

  「運転手のおじさんから、ほらキャンデーもらったよ」

 このタクシー会社では過去に労組委員長の不祥事がありましたが、今回のようなとても素晴らしい社員もいるのです。
また乗務員の中にはシティホテル並みのとてもグレイドの高い接客態度で多くの指名のお客様をもっている人もいるのです。


                         なかなかやるなぁー新立川交通

                             街中を快適に走る新立タクシー


icon22私からの提案

  時々電話でタクシーをお願いするのですが、その際に電話を受けた担当者が名前
  を名乗ると利用者は安心すると思うのです。


+++++++++++++++++++++
タクシーのご用命は
  親切・安全・安心の

新立川交通(株)
  0120-17-3381


+++++++++++++++++++++ 

参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
               




  • Posted by takachan  at 15:18 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    麗さん、おはようございます。

    そうなんですよ、会社は真面目な人達の努力で成り立っております。
    特に私たちの会社は地域密着型なので乗務員の接客態度が重要なんです。

    それだけに先般の不祥事は残念です。
    Posted by takachan at 2008年06月23日 05:28
    ほとんどの会社は そういった真面目な人達によって成り立ってるんですよね。
    ほんのわずかな “馬鹿君” の為に会社のイメージが悪くなったりするんですよね・・・
    Posted by 麗 仙人 at 2008年06月22日 20:30
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    なかなかやるなぁー新立川交通
      コメント(2)