たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年05月30日

怪談・・・

 皆さんこんにちは、今回は都内でタクシーをしていた時のとってもこわーいお話をお届けしましょう。

その話とは・・・。
それは何年か前の深夜のことでした。丁度いまごろの季節だったと思います。空車で甲州街道を新宿に向かって走っていたのです。小雨が降り前がとても見にくい夜でした。
笹塚の歩道橋のそばで30ぐらいの白い服装の髪の長い女性が傘もささずに手をあげたので、お乗せしたのです。
   
 「どうぞ、どちらまで参りましょうか」
 
    「青山墓地下までお願いします」

とても、よわよわしい声で云いました。
新宿の雑踏をすぎタクシーは、やがて墓地下まで来たのです。あたりは街頭もなく真っ暗でした。
時折走ってくる車のライトが目に入りまぶしいかんじです。
    
 「お客さん、どのあたりで止めましょう」

しかし返事がありませんでした。不思議に思った私が車を止め後部座席を見ると乗っているはずの女性が居ないのです。その瞬間体がゾォーとしました。そしてよく見ると座席がビッショリ濡れて長い髪の毛が何本も落ちていたのです。

  実はこの話はタクシー業界で昔から伝わっている創作怪談なのです。古い運転手の方ならほとんど知っているんです。

私は、たまに女性のお客様から
  
    「運転手さん、何か怖いおもいした事なあーい」

と云われますと、この話を声を一段おとして話すのです。若い女性のお客様には、こんなセリフを付け加えてサービスいたします。
 
「あの晩は、雨がしとしと降っていましてね。そおー、お客様のようなキレイな方をお乗せして・・・」



参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 15:28 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    今日は電気ストーブつけてます。
    年のせいでしょうか・・・・。
    この手の話はけっこう多いんです。でも男性のお客様用ではないような気がするんです。それは最後に
       「綺麗な方」
    これが落しになり喜んでいただけるのかなぁーと思ってやってます。
    仮に男性でしたら
      「まぁー旦那さん綺麗ですねぇー」
    どうでしょうか、ダメみたいです。
    Posted by takachan at 2008年05月31日 10:30
    こんにちは、今日も雨降りで寒い日です。
    そうなんです麗さん。この話はタクシー怪談の定番なんで・・・・。

    キレイな方もそうでナイ方も
      「綺麗でとても美しいですねぇー、女優さんかと思いましたよ、お客
             さまー」
    皆さん喜んでくださいますハイ。
    ちょつと歯の浮くようなセリフですがねハイ。
    Posted by takachan at 2008年05月31日 10:20
    私がタクシー利用するときは、
    たいていは疲れているときなので
    あまり運転手さんとお話することもないですけど、
    会話のネタをいろいろ持ってないといけないのですねぇ。
    今度乗ったら聞いてみようかな?
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年05月31日 00:17
    これって良く聞く お話ですよねぇ。
    それに付け加え “お客様のようなキレイな方をお乗せして・・・” ときたか。
    ニクイニクイニクイ! サービス業の か・が・み!  ・・・ってか!
    でも 本当に怖いのは生身の人間ですよね。  御注意ください。
    Posted by 麗 仙人 at 2008年05月30日 21:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    怪談・・・
      コメント(4)