たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2012年05月02日

乗り逃げ事件

 私と反対側の立川駅南口でやっている安田さんの、とっても恐ろしい体験談です。
夜の8時すぎ駅からお乗せしたお客様が降りられ空車で戻る途中の出来事でした。
新奥多摩街道で三人連れの男性が手をあげたのでお乗せしたのです。
新宿までとのこと、安田さんはこの時間にロングコースなので内心喜んだのです。
後席に二人助手席に一人が座ったのです。タクシーは甲州街道に入り新宿へと向かいました。
車中の三人は終始無言、なんとなく変な雰囲気だったそうです。
やがてタクシーは山手通りとの立体交差点を過ぎると料金は一万円ほどになっておりました。
助手席の男が  

「カードでな、そして三万円で切ってくれや。差額は現金でくれ」

 タクシーのクレカの限度額は確かに三万円なのですがメーターの料金以上の金額を
入力するのは不正行為になりますので    

     「お客さん、それはできませんよ」  

「じゃーここで止めろ」

 止ったとたん助手席の男が、おもいっきり安田さんの左顔を殴り、その隙に三人とも降り
気がついた時には、その姿はありませんでした。すぐに110番したのです。
左ホオがはれ全治十日ほどの怪我でした。この事件が起きてから間もなく
神奈川県下で同様の事件があり犯人は捕まったのです。

タクシーのクレカ使用の場合、カード端末器を使います。
この端末 は携帯電話の電波を利用してカードセンターに繋がっています。
盗難などの場合にはディスプレイに「不正」と表示され使用出来ません。
カードを紛失した時や盗難にあった時などには一刻も早くカード会社に連絡することです。
それがカードの不正使用を防ぐ方法なのです。


face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

                     
乗り逃げ事件  


  



  • Posted by takachan  at 11:59 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    koyuriさん、私などはしょつちゅう端末に蹴られていました。
    カードは便利な反面、悪用されると怖い部分もありますよね。
    タクシーの場合には移動端末なので電波状況で苦労もあります。
    Posted by takachan at 2012年05月03日 06:51
    今は端末利用なので、タマに機械に蹴られる人の姿を見たりします。

    ともあれ、通信の不良などの場合もありますので、やはりカードは限度額を少なめにして、複数持った方が安心かもしれませんね。
    Posted by koyuri at 2012年05月02日 22:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    乗り逃げ事件
      コメント(2)