たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年02月03日

接触事故

 いつも、月の下旬は本業の「大判焼き」の商売をしています。
先日の日曜日のことでした。スーパーの店頭で販売車で営業中この店に納品に来ました運送会社のトラックに、ぶつけられ車の一部が破損してしまいました。原因はトラックの不注意でした。修理代はこの会社が負担するとの事でしたが念のため警察に届けを出したのです。
しかし翌日になっても運送会社からはなんの連絡もないので電話をしたのです。しかし
   「事故報告はありません」
そこで心配になりまして私が加入しています任意保険会社に相談したのです。本来ならば私のほうが被害者なのですから、この保険会社に話すのは筋違いなのですが・・・。
しかしこの会社のサービスセンターは本来は義務でもない私の事故にとても親切に応対してくれまして、車の修理そして運送会社との事故の確認やら交渉を手際よくやってくれたのです。
私はこの会社のサービスと熱意に胸がとても熱くなったのです。
そして今回の件でサービスの原点を教わったように思っているのです。
ちなみに、この会社は「あいおい損保・立川サービスセンター」でした。



  • Posted by takachan  at 08:00 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    はじめまして、たけたろさん。
    コメント頂戴してとっても嬉しく思っています。今の世の中暗い話が多い中、とっても感動した体験でした。商売にしても人間関係にしてもこの「感動を与える」ことがとっても素晴らしいことだと思うのです。私は二つの仕事をしていますが、この体験から相手の立場で物事を考えて行動することだと感じたのです。
                   ありがとうございました。
    Posted by takachan at 2008年02月08日 17:41
    はじめまして。
    立川市在住のたけたろと申します。

    誰に相談していいかわからず困っているときに、本来の業務の
    範囲を超えて対応してもらえたら本当に感動ですね。

    サービスが感動を呼ぶ話、素敵です。
    よいお話をありがとうございました。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年02月08日 00:55
    どうも最近の世の中、偽装が多いようでして結局は目先の利益しか考えていない気がいたします。
    今回のテーマで「信頼」というものを教えていただきました。
    Posted by takachan at 2008年02月06日 06:37
    先ずはご無事で何よりダス。
    ジジィになったもので涙腺が弱くなり、このような誠意のある話を聞くとウルウルきます。
    誠意ある対応と言うのが後々の信頼というのになるんでしょうね。
    オレも見習わなけりゃ・・・                 じゃ!
    Posted by 麗仙人 at 2008年02月03日 09:56
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    接触事故
      コメント(4)