たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2010年08月16日

真夏の不倫

昨日そして今日と猛暑日です。
駅のタクシープールは太陽とアスファルトの熱と待機車両のクーラーから
出る熱気とで灼熱地獄なのです。

 午後のとっても暇な眠気を誘う時間帯でした。駅からお乗りになったのは、ちょつとくずれた感じの中年男性と女性のペア−のお客様でした。
   
  「どちらまで参りましょうか」

すると、くずれた感じの男性が
      
     「俺が道順いうから・・・・」
 
 こういう場合、運転手といたしますと目的地をハッキリいわないお客様には少々不安を感じるのですが、まぁ昼間だからと思いまして
    
   「それでは、道順よろしくお願いします」

 ところが、どうも連れの女性のお客様どこかでお目にかかったような気がしたのですが思い出せませんでした。そして女性のかたも、ちょつと私をけげんそうに見ているのがルームミラーで感じたのです。女性の方が
       
         「運転手さんコンビニあったら止めてください」

しばらく走ってコンビニで止めたのです。女性が降りて買い物にいきました。その姿をみてハッと思い出したのです。この方、私がよく買い物に行くスーパーのレジ係りの人だったのです。やがて戻ってきました彼女がビニール袋からペットボトルのお茶とタバコを取り出しまして
         
         「運転手さん、これどうぞ」

「エッ!」
 
 ちょつと驚いた私はお礼をいいタクシーを走らせたのです。
そして男性の道案内がつづきます。云われるとおりに走って10分ほどでした。
洒落た建物のヒラヒラの布の下がった入り口を入ったのです。

 さっき女性からのプレゼント、もしかしたら口止め料だったのかもしれませんね。


真夏の不倫





南国と星座をイメージした涼しさと爽やかさに包まれて・・・icon_kurage_blue

              

   参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
          




  • Posted by takachan  at 12:03 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    こんにちは、brack cabさん。

    タクシーはよく社会の縮図とも云いますが男と女の縮図なのでしょうか。
    まだまだ暑さがつづきます。体調管理なさってこの夏を乗り切りましょう。
    Posted by takachan at 2010年08月20日 06:37
    暑い日が続きますね。

    最近わたしは遭遇しませんが、なんかこういう話好きです。
    「くずれた感じの中年男性」っていう表現、よくわかりますわ。
    Posted by brack cab at 2010年08月19日 15:16
    東京は夕べ豪雨と雷でした。
    世のなかの男と女にはイロイロな人がいますよね。

    労組選挙の結果がでました。一回戦3名とも過半数にとどかず
    決選投票で私の推した大沼君60、前委員長51でした。
    リーフレットとインターネットと市会議員の推薦が効いたようです。
    Posted by takachan at 2010年08月19日 05:24
    ココまでじゃナクても、知り合いと気まづくなる時というのは、結構ありますよね。

    この話はとても印象深かったので覚えてました。

    世の中には、「まさか、あの人が」というコトは、時々ね。
    Posted by koyuri at 2010年08月16日 23:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    真夏の不倫
      コメント(4)