たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2010年01月21日

タクシーの神様(その1)

 どこの会社でもチョツト変わった人がおりますよね。
タクシードライバーの中にもいたのです。昨年末の安曇野の
忘年会で超OBのUさんがこんな昔話をしていれたのです。

 
それはUさんが都内のタクシー会社に勤務していた時のことでした。
今から三十年以上前の話です。


 この会社に昭和50年代にタクシードライバーになった新人さん
この人、入社するなりとても凄い売上げをつくったのでした。
誰もが驚く信じられない売上げ、それも出番ごとに連続してです。
売上げランキングも毎月、二位に大きな差をつけての堂々の首位。
この神業的な数字に先輩諸氏は只々驚きと不思議さを感じ
ていたようです。

一ときはこの新人さんは社内で英雄的な存在でした。
売上げの上がらない先輩の中にはこの新人さんにアドバイスを
受ける人まで出てきたそうです。そして営業所長さんまで別格の
扱いなのです。

ここまでの話をUさんから聞いた私は   タクシーの神様(その1)

  「世の中には凄い人が居るモンですねぇー。
    セールスの世界にも常勝トップの人もいますしね。
     販売の神様ならぬタクシーの神様ですね。」

するとUさんが

   「ところがだねぇー神様じゃなかったんだよなぁ~」

                                
                              次号につづく


参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 06:48 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    たなまさん、はじめまして〃

    初コメントとっても嬉しいです。
    このようなコメントを頂戴いたしますと更新意欲が凄く沸いてまいります。
    これからも皆様に楽しんで頂けるブログにしてまいりますので
    どうぞ宜しくお願いいたします。

         ありがとうございました。
    Posted by takachantakachan at 2010年01月28日 05:45
    初めてコメントいたします。
    埼玉に住むオッサンですが、いつも楽しみに読んでいます。
    続きが楽しみです!
    Posted by たなま at 2010年01月27日 21:26
    kanti さん、おはようございます。

    今朝は昨日と違いまして冷え込んでいます。
    熱海は温暖でいいところですよね。梅も見頃でしょうか。

    次回も楽しんでいただけるとよいのですが。
    Posted by takachan at 2010年01月22日 06:29
    今回のネタ元は安曇野での忘年会でした。
    飲み会ではお酒のせいでしょうか普段では出ない話が出てまいります。

    今後は飲み会にどんどん参加して楽しいネタを仕入れます。
    寒さが厳しい時ですのでkoyuriさん、お体を大切に。
    Posted by takachan at 2010年01月22日 06:24
    続きがものすごく気になりますね(^-^)
    Posted by kanti at 2010年01月21日 23:02
    やはりタクシー業界の裏話は、takachanさんの真骨頂ですね。

    続きを楽しみにしてます。
    Posted by koyuri at 2010年01月21日 22:54
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    タクシーの神様(その1)
      コメント(6)