たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2010年01月15日

嬉しい話題・二話

※感動してます
 
 お正月も終わり今年頂いた年賀状を整理していました。
その中の一枚に政治家の市田忠義さんからの自筆の年賀状が
とても印象に残ったのです。
市田さんとは昨年、タクシーの規制緩和の弊害とタクシー行政に
付いてご意見を申し上げたのがご縁の始まりだったのです。
その時は国土交通大臣をはじめに関係議員さんのホームページ
へ意見を送りましたがお返事を頂いたのが市田さんだけでした。
それ以後もお手紙のやり取りが今日まで続いているのです。

                       嬉しい話題・二話

 「いまの社会はひどいですね。
         ご一緒に力を合わせましょう〃」

市田忠義さんのいつも自筆のお手紙に心が打たれるのです。


※タクシー仲間の応援
 
 立川駅北口をべースにしている友人の個人タクシーのNさんです。
先日、昼食をとろうと行き付けの定食屋さんに入りますと偶然に
Nさんが居たので一緒の席で食事をしたのです。
そこで彼から名刺サイズのカードを渡されたのです。そこには何と
私のブログの宣伝文が書いてありました。このカードをNさんはパソコン
をやるお客様に渡しているんです。私は凄く嬉しくなっちゃつて、頑張って
ブログづくりをしなくっちゃと思っているところです。

Nさん、応援ありがとう〃  
                       嬉しい話題・二話

*********
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/
   (長野の整体師さん)

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/

☆ 心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload= 
   (神戸の鍼灸師さん) 
--------------------------------------------------------------------------------





  • Posted by takachan  at 14:54 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    努力する国民のひとり さん、はじめまして

    私は政治思想とかイデオロギーを申したつもりではございません。
    市田さんから頂戴いたしましたお手紙から氏の温かいそして思いやりのあるお人柄を感じたのです。

    ブログは読む人によって取り方がちがうのかもしれませんね。
    Posted by takachan at 2010年01月18日 08:52
    市田忠義氏・・日本共産党参議院議員・・この方の評価は避けたいが
    何で日本共産党は 「共産」の二文字にこだわるんだ?
    確かに理念は良いが所詮は万年野党の分際、「弱い者の立場」を謳い
    おのれの思想に酔いしれている・・蜃気楼をあたかも現実のものと信じている。だからいつまで経っても万年野党なんだ!
    本当に「弱い立場の政党でーす」を標榜するなら日本共産党の議員の議員報酬を三分の一にしてあとは全額寄付でもいたら良い、できたら大したものだ。 「共産」の二文字を捨てて「日本平和党」にでもしたらどうだ?
    現在の日本に共産革命でも起きるとでも言うのか? 所詮は北朝鮮と同じ穴のむじな、むじなにしか過ぎないわけだ。
    「社会で弱い立場、弱者救済」については色々な評価がある。
    身体障害者、知的障害者などについては言及するつもりはまったくない。
    しかし、昨年の「公設派遣村」の現状を見てみろ!
    2万円くれたらそれで酒は飲むわ、タバコは吸うわ 挙句の果てのは帰ってこない奴までいる現実を! 要するに今までの人生に「努力」も「知恵」もないアホだっただけ。 「おのれの人生はすべて自己責任!!!」なんだよ!
    貧乏になりたくてそういう人生を送ってきたんだろう? そうしたら本望じゃないか! 「自業自得」なんだよ!  人生でまったく「知恵」もなく「努力」をしていない者に同情する気はまったくないがね。
    Posted by 努力する国民のひとり at 2010年01月18日 04:57
    おはようございます、 kanti さん。
    熱海の梅はいかがでしょうか。東京は寒い日々です。

    Nさんとは気の合う同業者で男の友情を感じました。

    政治家の人達が人の心が分かれば、この国が良くなるのではと思っているところです。
    Posted by takachan at 2010年01月17日 06:43
    おもわず嬉しくなるようなお友達がいるんですね。

    素晴らしいの一言です。


    しかし、今の政治家っていうのは・・・・

    結局、誰がやっても同じなんですかね・・・・
    Posted by kanti at 2010年01月16日 16:12
    長野の雪はいかがでしょうか。今年は積雪が多いようですね。

    私はいろいろな分野の方々に支えられて、とても幸を感じてます。
    Posted by takachan at 2010年01月16日 04:42
    おはようございます,鳥山さん。

    タクシー仲間の応援に感激してます。
    運転手の人達の中にも心あたたかい人もいるんです。

    政治の世界も同様ですね。
    声なき声に応えてくださったのも感動です。

    寒さが続きますのでお体大切になさって下さい。
    Posted by takachan at 2010年01月16日 04:39
    良い仲間に恵まれてますね。takachanさんのお人柄ですね。
    Posted by koyuri at 2010年01月15日 23:50
    お名刺に…
    何だか私まで嬉しくなるお話です(^o^)

    政治家には動物愛護で
    何度かメ−ルをだしましたが、返信をくれる姿勢が低い政治家は残念ながら、なかなかおりません。

    blog頑張られてくださいね〜(^0^)/
    Posted by 鳥山鳥子 at 2010年01月15日 18:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    嬉しい話題・二話
      コメント(8)