たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2009年12月27日

追い出し屋

 近ごろ賃貸アパートなどで家賃を滞納すると追い出し屋が活動することが問題
になっていますが最近タクシー会社でも、これと同様なことが起きたのです。

今月の始めのことです。立川市にある災害医療センターからAタクシー会社に対し

  「不正行為があったのでA社は病院のタクシー乗り場への乗り入れを禁止する」

                        追い出し屋
                                 病院のタクシー乗り場


との連絡あったのです。そうでなくても不況で売上げ不振の中、乗り場が一つでも
減ることは大きな打撃になりました。そこで会社の管理者が病院の担当者に面談
にいっても

  「遠まわりしたとお客から苦情がきた」

その一点張りだったのです。そこで、この会社の上席管理者が本当に不正があったのかを膨大な数の運行記録と乗務日報の付け合わせ作業を夜を徹してやったのです。

そんな最中、この会社の病院乗り場に付けていた乗務員から立川市議の
上條彰一さんに

  「乗り場が出入り禁止になって困っています。なんとかして〃」

相談がありました。上條さんは病院とタクシー会社とにそれぞれ事情を聞きました。
病院側は苦情が有った、タクシー会社の方は徹底調査して不正がない。

追い出し屋
 上條彰一さん

 やがて、タクシー会社の上席管理者が再度、病院を訪問し

  「徹底的に調査いたしましたが、云われるような不正行為は全く
                  ありませんでした。何かの間違いでは・・・・」

自信たっぷりに申したのです。すると病院担当者はおろおろとした感じで

    「それじゃー今後は不正を疑われないように願い
        年明け1月1日から乗り入れ許可いたしますので・・・・・・」

会社の上席管理者の真実を語る情熱と自信の勝利でした。噂話では病院への
苦情はどこかのタクシー会社のでっち上げとの声もあったほどです。


☆参加しています
立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 13:09 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    噂話ではある業者がガさネタを病院担当者に告げて、その際、何がしを渡したとの・・・・・。
    なにしろこの病院は独立行政法人ですので議員さんが登場したので、だいぶ拙かったのかもしれませんね。

    でも会社の上席管理者の方は見事に解決したのは立派だと思っています。

    koyuriさん、今年もありがとうございました。
    来年もお互いに健康でブログ発行いたしましょう。
    Posted by takachan at 2009年12月28日 10:55
    こんにちは、鳥山さん。
    今年もあと僅かになりましたね。今年もお世話になりました。

    不景気な世の中、人の足を引っ張ることもありますね。
    それだけ社会全体がギスギスしているようです。

    今回のことは会社の上席管理者の方の努力と情熱とで一件落着〃
    となりました。
    まずはメデタシだと思っているところです。

    鳥山さん、どうぞお体を大切により良い年を迎えてください。
    Posted by takachan at 2009年12月28日 10:48
    ライバル会社が足を引っ張ったのか、それとも袖の下を掴ませたのか、かなり気になるトコではありますが‥‥

    政治家には弱いというのも、変な話ではありますね。

    ブログにも、年末のご挨拶を頂きましたが、takachanさんもお孫さん達と楽しいお正月を御迎え下さいませ。
    Posted by koyuri at 2009年12月27日 23:24
    こんにちは。
    タクシー業界では、イロンナ人間模様があるのですね・・・
    人を相手にする仕事。
    ストレスもありますでしょうし、余りよくない
    波動を会社に持ち越せば、不協和音も起きるのでしょうか・・・

    takachan さん、奥様、寒くなりました。
    御身体、ご自愛くださいませ。。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年12月27日 18:50
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    追い出し屋
      コメント(4)