たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2009年10月02日

甘~い囁き 

 夏の頃に比べますと日暮れが早くなってまいりました。
そんな黄昏どきでした。暇で立川駅のタクシープールは満車で
ファーレにある第二待機に入ったのです。そしてやっとハナ番(先頭)
になってしばらくしたら無線配車になりました。


                         甘~い囁き 

 
 近くのマンションでした。そしてお客様の名前を見て    

                                                 
   「あー、あの綺麗な看護師さんだ」

 この方とはご縁が多く今まで何回もお乗せしております。
いつかの時は、お住まいの隣で解体工事があって騒音で夜勤明け
で眠れなくて、タクシーを呼んで昭和記念公園近くで一時間ほど停車
して休んだという変わった利用法をなさったのです。
お年は30前後でして小柄なポチャつとした可愛い感じの女の子なのです。

 三分ほどで配車先の洒落たマンションに着きました。玄関先でこの
看護師さんは待っておりました。

  「こんにちはー○○さん。お待ちどうさま、どうぞー」

 看護師さんはタクシーに乗るなり

    「あら、takachanさんだ〃 こないだはありがとー」

 「いえいえ、今日はどちらまで?」

    「歯が痛いので歯医者なの。三鷹まで行ってほしいの
                    近所には気に入ったとこがなくってー」

 綺麗な女性をお乗せて、この黄昏どきに三鷹まで。7000円ぐらいかな・・・。
心の中で、そう呟きながらスタートしたのですが・・・・・。
この後、車中で彼女からとってもあまぁ~い囁きを頂戴したのですが・・・・・。

                                 次号につづく



**********************************
まぐまぐ大賞三年連続・部門受賞
まぐまぐ「タクシー運転手からの内緒話・実録番外編」
好評更新中〃
  
    今回のテーマ 
        NHK「新日本紀行」
          ーチラッと映ってウン万円〃ー

NHKの番組製作の舞台裏

        
          http://archive.mag2.com/0000167798/index.html



**********
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/

☆ 心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=           





  • Posted by takachan  at 13:36 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    こんにちはkantiさん。
    すっかりと秋になりましたね。

    どんなことでもそうですが人と人とのご縁は不思議なものでございます。

    この看護師さんとは親と娘といった雰囲気なのです。
    優しく温かい気持ちで包んであげたいような・・・・・。
    Posted by takachantakachan at 2009年10月04日 11:44
    秋を感じる東京です。
    送迎バスの患者さんが先日、息子さん夫婦に連れられて長野にりんご狩に行ってきたと、とっても喜んでいました。

    今回のブログを書いていて私すっかりと
      JALのクラシックジャンボみたいな歳を感じました。
    Posted by takachantakachan at 2009年10月04日 11:38
    こんにちは鳥山さん。
    たまりばで元気で復活されてよかったですね。スターがいないと寂しい感じておりました。アルバイトの送迎バスのほうは「新型インフル」の予防で厳戒態勢です。お互いに健康管理にきおつけましょう。
    さてこの看護師さんとはお馴染みというような雰囲気なのです。
    Posted by takachantakachan at 2009年10月04日 11:32
    タクシーの仕事にはいろんなどきどきがありますね。

    話の続きがとてもきになります。 (^-^)
    Posted by kanti at 2009年10月03日 08:29
    黄昏の写真、とても素敵ですね。

    正に「マジック・アワー」という感じです。
    Posted by koyuri at 2009年10月02日 23:29
    あ・・・・お話の続きが気になります・・・。
    最近まで、立川で仕事をしておりました。
    立川駅周辺はあまり道がわかりませんでしたが
    何とか、慣れた頃に仕事場が変わってしまいました。

    takachan さん、奥様、寒くなりましたので
    風邪も流行っていますので
    体調には気をつけてくださいませ・・・。
    Posted by 鳥山鳥子 at 2009年10月02日 19:41
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    甘~い囁き 
      コメント(6)