たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2009年06月21日

女王蜂

 今回はbar女王蜂が舞台です。まずはその場所のご説明を少しいたしましょう。この近くには以前、米軍立川基地の正門がありました。その当時から基地に近いこの通りをシネマ通りといいまして夜ともなりますと兵士たちでとても賑わっていたのです。しかし20年ほど前にこの基地が日本に返還されて米軍がいなくなったのでございます。そして今ではこの細い路地の両側には昭和時代のレトロな雰囲気のberが何件か残って営業しているのです。  
          女王蜂
 タクシーの無線配車で行ったber女王蜂はこういった細い路地の中にございました。乗ってきましたお客様はヨレヨレの作業服の方でした。

  「東久留米まで6000円で行くかなぁー」

 この言葉を聞いて少々不安になったのです。

    「東久留米までならギリギリのところですねぇー、お客さん」

 発車してしばらくはこの方、女王蜂の愚痴をこぼしていたのです。

  「まったく、すっからピンにならなくてよかったよ」

 聞けば、そのママは50を過ぎた下腹の出た金目鯛のような人だそうです。ところが話題が豊富で飽きさせません。そばには30代の少し可愛い感じのホステスさんが付いたそうです。ママの話は占いから始まり人生相談そして下ネタまでしっかり、時のたつのもアッという間だったようです。そして勘定の段になりまして

     「3万円」

 金目鯛のママさんが手を差し出したそうです。

    「ママ、そんなに持ってないよ俺・・・・・」

      「あら○○ちゃん、いくら持ってんのよー」

   「3万円しか・・・・。でも、この時間だとタクシーで帰らなければないしなぁー」

      「しょうがないねぇー、じゃータクシー代残してあげるからあとは全部払いなさいよ、まけとくよ」

ですって・・・・・・・・。

 まぁーまぁー、このママさんのお勘定の頂き方上手ですよね。こういうberって定価はあってないようなものなのです。でも、この女王蜂どう云う訳か繁盛しているんです。

そしてこの男性のお客様、降りる頃には

  「また、ママの顔みにいこうーっと」

             どうも男心もよーく分かりません。





icon31
 大判焼きの旅日記 今日は東に明日は西 涙と笑いのお話です。
   まぐまぐから発行中〃

       「番外編」http://archive.mag2.com/0000167798/index.html


**********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=2008-08-13T16:45:43



  • Posted by takachan  at 06:38 │Comments(10)

    この記事へのコメント
    はじめまして女タクシー運転手さん。
    明朗会計が一番いいですよね。
    この女王蜂、常連客があるのは、きっと何か訳があるんでしょうね。

    到着したら料金7400円でした。
    この方、
          「ちょつと待って家からお金持ってくる」
    そういって、暫く待っておりました。この時はテンションアップでした。
    Posted by takachan at 2009年06月28日 08:48
    ひどいお店ですね(/_\;)
    明朗会計が一番ですよね♪

    ○○○○円で目的地までつく?って聞かれると、お金ないの?って思ってテンションが下がるのは私だけでしょ-か‥‥w
    Posted by 女タクシー運転手☆ at 2009年06月27日 10:48
    こんにちは七誌さん。
    このシネマ通りは米軍がいたころは、とてもガラが悪いゾーンでして日本人は近寄りませんでした。
    今で云う風俗店が何でもアリで・・・・。

    今では昭和レトロを感じさせ金目鯛のママさんのような情がある人が客を呼んでいるようです。
    Posted by takachan at 2009年06月24日 05:12
    粋なママさんやん!
    タク代残すって!
    ワイのとこは穴の毛まで抜かれ!
    「ちょっと待ってて運ちゃん、金持ってくる!」
    ってな客多いがな~(笑)
    Posted by 七誌 at 2009年06月22日 22:22
    ジメジメとした梅雨空の東京です。

    長野はいかがでしょうか。
    この女王蜂は今でも元気?で営業しています。
    ここの金目鯛のママさんは、きっと男心を掴むのが上手なのかも知れません。
    Posted by takachan at 2009年06月22日 05:35
    おはようございます、たけたろさん。
    私のこの「シネマ通り」近いのです。昔、米軍がいた時にはちょつと怪しげな感じで近寄れなかったですが、今では少し健全になっているようで・・・。

    でもberのママさん達は年代を感じてしまいます。
    Posted by takachan at 2009年06月22日 05:31
    きっとこの男性の方、寂しいのかもしれませんね。
    酒を飲みながら話をすることでストレスが解消するのかも・・・。
    Posted by takachan at 2009年06月22日 05:26
    このお店、今も繁盛してるんですね。

    前にもビックリしましたが、要するに「お客さんより一枚も二枚も上手」なんですね。
    Posted by koyuri at 2009年06月21日 22:26
    お~怖い、怖い

    うっかり近寄ると危なそうですね。
    歩いて帰れてしまうので、容赦なく全部とられちゃう!(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年06月21日 21:34
    こんな店が意外と繁盛するんでしょうね、。

    ちょっぴり興味あります。

    でも、自分はもっぱら、3000円くらいでほどほど満足出来る

    焼鳥屋か居酒屋派ですが。(^-^)
    Posted by kanti at 2009年06月21日 09:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    女王蜂
      コメント(10)