たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年02月11日

ステキな挨拶

 月に何度かアルバイトのアルバイトで病院の患者さんの送迎バスの
運転をしています。
短時間の割りには良い収入になるので、いつも張り切ってやっています。
 この仕事の時には朝はやく家を出ます。
6時ごろはまだ暗く寒いので足速にバスの停留所へと歩くのです。

ステキな挨拶

 先日の朝のことでした。西武バスの「東栄会」から「東村山」行きのバスに
乗ったのです。
早朝のせいでしょうか乗客も少なく車内のヒーターも未だ効いていないようでした。
この時間帯は道路もすいていて、いつも順調に進んでまいります。
今朝の西武バスを運転していたのは女性の運転手さんでした。

 そして私は「東大和病院」で降りようと出口に来た時でした。
女性の運転手さんが

   「いってらっしゃいませ、お気を付けて」

 バスに乗って始めての言葉でした。この日はこの言葉でとっても清々しい
一日だったのです。


参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 14:55 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    麗さん、こんにちは。
    今日は春を感じるような日でしたね。

    今回の体験は人生長くやっていますが初体験でした。しても感動したので西武バスのHPから今回の報告をいたしました。
    夜に自宅に立川営業所長から電話がありましてお礼を述べてくれたのです。

    ほんとにプロなのですね。
    私も多いに見習います。
    Posted by takachan at 2009年02月12日 17:27
    kanti さん、この日はとても爽やかな一日でした。

    人と人とが和やかになるのも最初の一言ですよね。
    この女性の運転手さんに言葉の大切さを教えてもらったような感じがいたしました。
    Posted by takachan at 2009年02月12日 17:21
    今日の東京は春のような陽気でした。
    ホントに言葉は普段なにげなくつかっていますが、人の心まで動かすものですね。
    この運転手さんに出会い我が身を反省したくなりました。
    Posted by takachan at 2009年02月12日 17:17
    なんか 嬉しくなる素敵な話ですネェ。
    こういう方がキット “プロフェッショナル” なんでしょうね。
    見習わなきゃ!
    Posted by 染師 麗 at 2009年02月12日 10:31
    ちょっとした一言で一日が楽しくなったりしますよね。

    お客相手の仕事ならなおさらですね。
    Posted by kanti at 2009年02月12日 06:25
    たった一言で、素敵な気持になったり、落ち込んだりしますね。

    そう考えると、政治家の方々にはより慎重に言葉を選んで話して頂きたいと、最近、より強く思います。
    Posted by koyuri at 2009年02月11日 20:51
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ステキな挨拶
      コメント(6)