たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2009年01月11日

眠れる美女(その1)

 この日の運行記録の最後の二回の内容は  
   29回目  00:56-01:05  高幡不動   1620円
   30回目  01:09-02:11  下高井戸  12000円
 これは1:05分に高幡不動で空車になり1:09分に次のお客様がご乗車になったことを表しています。この記録は事故や犯罪などの際に参考となるものなのです。
 さて今回とっても困ったことが最後の下高井戸までのお客様からあったのです。1:05分に空車になり高幡不動から立川駅へ戻る途中でした。空車になって4分後のことて゛した。コンビニの前で小雨降る中、傘もさしていない25才くらいの小柄な女性が手をあげましたのでお乗せしたのです。
  「京王線の下高井戸駅まで」
ここまでの所用時間は深夜の今で約40分ほどかかります。ロングコースです。しばらくして    
  「お客様、高速道路でまいりますか」

 しかし返事はありません。ミラーで客席を見ますと姿が見えないので先回ブログ眠れる美女(その1)の「夢のお話」を思いだし少しゾォーつとしたのですが信号待ちのとき後ろを振り向きますと女性がシートに横になり寝ている様子なので、とりあえず安心したのです。もし、これがシートに人が居なかったら怪談話になったのにと少々残念でもありました。
深夜の甲州街道を新宿方面に走り続けること40分、下高井戸駅にに着きました。ここは雨は降っていませんでした。
駅の側の踏み切りを渡った細い路地に止めました。
ここまでの料金はおよそ9000円ほどになっていたのです。
     「お客様、着きましたよ。下高井戸ですよ、起きてください」

        「お客さ~ん、お客さ~ん、どうかしましたか〃」
何回も声をかけたのです、大きな声でも云いました。しかしシートに横たわったままで全く反応がないのです。心配になり呼吸をしているのかを確認したのです。

                             
                                    (次号につづく)
                     ++++++++++++++++

                    
 
参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 09:11 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    麗さん、バイトほんとにご苦労さまです。
    今年もよろしくお願いいたしま~す。
    ほんとに最近は物騒な世の中になりました。関西ではタクシー強盗が続発していて、とても心配です。
    関西のタクシーは余り今まで防犯設備にはお金をかけていなかったようです。
    私の会社の場合、緊急ボタンを押しますとGPSが作動して現在地がわかり
    即110番に繋がります。

    それからコメントあらしは困りますよね。
    お手数かけてすみません。
    Posted by takachan at 2009年01月13日 11:02
    お・ひ・さ!です。  本日バイトが早く終ったので久し振りに皆さんのブログを見て回ってます。
    いつもながら、次に期待させますネェ~
    でも、皆さんおっしゃってるように物騒な世の中ゆえ、お仕事お気をつけ下さい。

    オレのとこもボケナスが恥知らずをやってますが、もう少し戦おうかと思ってます。  
    匿名ゆえ 恥知らずな事を平気でやるヤツは キットそれ位のヤツなんでしょう。
    Posted by 染師 麗 at 2009年01月12日 21:39
    koyuriさん、長野の雪はいかがでしょうか。

    大阪の連続タクシー強盗はとっても恐ろしいことです。
    どうも関西地区のタクシーは客席と運転席を仕切る防犯板の装着率が16%だそうで東京の85%と比べかなり低いです。
    そうした事も強盗しやすい原因かもしれませんね。

    ところで、コメントお手数おかけしてすみません。
    最近、コメント荒らしが連発していまして。
    Posted by takachan at 2009年01月12日 12:12
    いゃーもみじまんじゅうさんのコメントの方が何かとてもスリルがありますねぇー。
       「美女と3000円の謎とは・・・・」
    みたいなタイトルがよかったですね。

    まぐまぐの方から今までの続編として「泣いて・笑って番外編」を本年らスタートいたしました。よろしくお願いいたします。

    コメントお手数おかけしてすみません。
    最近、コメント荒らしが連発していまして。
    Posted by takachan at 2009年01月12日 12:06
    こんにちはkanti さん。
    関西ではタクシー強盗が続発して怖いです。
    幸い今回の主役は「眠れる美女」でしたから強盗の心配より怪談になるのかしら・・・と思いました。

    ところで、コメントお手数おかけしてすみません。
    最近、コメント荒らしが連発していまして。
    Posted by takachan at 2009年01月12日 11:58
    ともあれ、タクシーの運転手さんをするのに、今ほど怖い時期はナイかもしれませんね。特に大阪近辺では‥‥でナクても、命の危険はゼロても、怖い話はイッパイありそうですね。

    そういう意味では、今のお仕事も大変でしょうが、とりあえず御自分の危険はかなり少なくなったかと思いますので、そちらに目を向けてお仕事なさって下さい。
    Posted by koyuri at 2009年01月11日 23:02
    2:11分、下高井戸、12000円となっているということは、無事降車されたようですね。9000円から12000円の料金アップの謎は次回のお楽しみってとこですね。
    番外編も楽しみにしています。
    Posted by もみじまんじゅう at 2009年01月11日 20:55
    深夜のタクシー勤務ってちょっと怖いですよね。

    最近、物騒な事件が起こってますからね。(>。<)
    Posted by kanti at 2009年01月11日 16:41
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    眠れる美女(その1)
      コメント(8)