たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2017年09月08日

静粛をぶち壊したどうしようもない男

face02
皆様こんにちは、今回はどうしようもない男の失敗談です。おおいに笑ってください。
とても恥ずかしいお話です。まずは、お読みください。
旅回りをして長期宿泊していますと、自分では気がつかない疲労やストレスが溜まっていたようです。
それが原因かどうかは分かりませんがタイトルにある失敗をして大勢の人に迷惑をかけてしまったのです。

その一は青森での出来事です。東北の祭りで有名な「ねぶた祭り」の時でした。青森のデパートが企画したねぶた企画で親しい同業の友人が出店することになり私が手伝いに行きました。祭り期間はどこのホテルや旅館も満員で友人と私は仮眠所がある青森健康ランドに泊まりました。サウナや食堂もありとてもよいところです。私たちはサウナで汗を流し食堂ではビールや冷酒を飲み食事をしながら歓談し、やがて2階のおおきな仮眠所で寝たのです。仕事の疲れもあったのでしょう満員の仮眠所ですぐに寝付いてしまいました。
翌朝までぐっすり眠り翌朝起きたのですが、満員だったそこには人はまばらしかいませんでした。友人の姿もありません。そこでロビーに出てみますと多くの人がそこで寝ていたのです。
静粛をぶち壊したどうしようもない男

その中に友人の姿があり起きてコーヒーを飲んで変な顔で私に言いました。
それは仮眠所で私の「いびき」が大きくて広い室内に反響して多くの人が眠れなくて仕方なくこのロビーに出て寝ているというのです。
多くの人々に迷惑をかけこの場から一刻も早く立ち去りたい気持ちでした。友人には深くお詫びをしたのですが・・・・。他の人々には合わす顔がありませんでした。大勢のみなさん「ごめんなさい」



静粛をぶち壊したどうしようもない男


さて次は冬の新潟県での失敗です。府屋というスーパーでワンクールの仕事が終りました。冬場の東北は雪や凍結が多いので現地に車を置いて東京へ戻ります。この時は新潟から「ムーンライトえちご」という快速座席指定の新宿行という夜行列車がありグリーン車並みの座席で寝ていけます。運賃のほか510円の座席指定券を買えば乗れる格安列車なのです。(現在は運行されてません)


静粛をぶち壊したどうしようもない男


この列車に乗り寝酒にワンカップ2本を飲みやがて眠りました。早朝、新宿に着くと前席の中年の女性が

「まったく!あなたのイビキがうるさくて寝れなかったよ。いい迷惑よ!」

この女性に深くお詫びをしたのです。
以後、多くの人がいるときに寝るときには口に絆創膏を張っていびき防止をいたしました。
「ムーンライトえちご」の車内の皆様ごめんなさい。

どうしようもない男より


静粛をぶち壊したどうしようもない男



参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆読者の皆さんいつもご協力ありがとうございます。励みになります!





  • Posted by takachan  at 09:51 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    koyuriさん、大勢の方々に迷惑をかけて今でも思い出しますと、とても恥ずかしいです。

    私も当時はよく夜行バスを利用していました。
    Posted by takachantakachan at 2017年09月09日 15:10
    夜行バスに押されて、夜行列車は消えて行きましたが、列車の方が寝やすかったですよね。

    過ぎた昔が懐かしいです。
    Posted by koyuri at 2017年09月08日 22:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    静粛をぶち壊したどうしようもない男
      コメント(2)