たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2017年08月04日

孫の小作文より

孫の小作文より



中学一年生の時のことでした。
雨の日の下校時でした。公園のそばを歩いたいたときでした。

「ニャーン・ニャーン」

と、とても寂しそうな声が聞こえたので声のほうに向かいました。すると公園の大きな木の下にダンボールあり中に小さな子猫が入っていました。僕はかわいそうになりダンボールごと家にもって帰り母が仕事から帰ってくるまで玄関においてました。母が帰ってきて話すとアパートだから部屋では飼えない。
どうしたら飼えるだろうか考えました。
ベランダの下ならどうだろう。母に聞くとよいといわれました。小使いから猫えさを買ってやっています。今では僕にとてもなついて、とてもかわいいです。

孫の小作文より






参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆読者の皆さんいつもご協力ありがとうございます。励みになります!



  • Posted by takachan  at 10:03 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    孫は動物が好きでハムスターも飼ってます。
    この作文は高校入試のとき書いたものです。

    夏休みは始めてのバイトと部活の弓道で張り切ってやってます。
    母子家庭の家計が苦しいのをよく分かっているようで自分の小遣いは稼ぐといってます。
    Posted by takachantakachan at 2017年08月05日 09:26
    ペットは、癒しの効果もあるので、飼う人は増えてますね。

    ペットロスが怖いので、自分では飼いませんが、ネットで仲良くしている人々が、写真をアップしているのを見るのは楽しいです。
    Posted by koyuri at 2017年08月04日 21:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    孫の小作文より
      コメント(2)