たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2016年04月02日

今日でお別れ・橋本さん

NHKの番組「首都圏ネットワーク」の橋本 奈穂子アナウンサーは
私とてもステキな人と思って毎回視聴しておりましたが、春の異動
で4月1日でこの番組を降りたのです。いつも笑顔と優しい感じで語り
とても分かりやすく好感をもっていただけに残念。

特にこの番組の中の「ストップ詐欺被害」は橋本アナの情熱が伝わってきました。
しかし組織は異動がつき物と思い、これからも是非頑張ってほしい
と思っています。真偽のほどは定かではありませんがNHKニュース7
へとの話をききました。もしホントなら嬉しく思い是非、再会を楽しみにしたいものです。


今日でお別れ・橋本さん

橋本さんは滋賀県立虎姫高等学校、明治学院大学法学部政治学科卒業(学士(政治学)の学位を取得)。2003年入局。初任地金沢・名古屋の両局で地上デジタル放送推進大使を務めた。また、2011年〜2013年にかけて「NHK紅白歌合戦」のラジオ放送の進行役を務めていました。


中学校・高校と吹奏楽部に所属しており、サックスを担当していた。絶対音感があることが自慢。
運動神経はけっして良くないと自他共に認めるほどであるが、生放送のニュース番組を乗り切るためのその反射神経には定評がある。NHKのバラエティー番組「Shibuya Deep A」で共演した田村淳やケンドーコバヤシに鍛えられたということであり、「芸人さんたちがいかに私のことを考えて行動してくれていたのか、今ならよくわかります」と感謝の念を朝日新聞のインタビューで口にしていました。

趣味は、音楽鑑賞(JAZZ)、舞台鑑賞、お笑い鑑賞、鉄道・バス旅行など。時刻表を見ながらバーチャル旅行プランを立てることを好んでいることを明かしていました。

※NHKに問い合わせたところ橋本 奈穂子アナウンサーは

    icon22毎週火曜日夜の「うたコン」
    
    icon22毎週、土・日・祭日のニュース7

 への出番が決まりました。どうぞよろしくお願いいたします。   


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆いつもご協力ありがとうございます




  • Posted by takachan  at 10:20 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    はじめまして、mahachannさん。
    橋本 奈穂子アナウンサーはたしかに視聴者をひき付ける魅力がありますね。
    新たな番組、休日のNHKニュース7や「うたこん」で新たな人柄を見せてくれてます。今後が楽しみです。
            コメントありがとうございました。
    Posted by takachantakachan at 2016年04月25日 18:21
    橋本アナはあの和風の童顔と女性らしい声がいい。
    性格も無邪気でキュート。見ている者を癒す天性のアイドル性がある。
    これから紅白の司会もやってほしい。今後に期待しています。
    Posted by mahachann at 2016年04月25日 11:51
    はじめまして矢田さん。
    同じ橋本アナファンからのコメントとても嬉しいです。
    今は彼女の姿が見えなくて寂しい気持ちです。
    うわさでは火曜日の夜の「歌こん」に出るとのことも・・
    期待しています。

    コメントとポチッありがとうございました。
    Posted by takachantakachan at 2016年04月07日 09:55
    私も結構好きでした(^_^;)
    NHKも美人アナが多くて民放に負けていませんね。
    応援しておきました。ポチッ

    http://fx-mental.info/
    Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2016年04月06日 17:58
    はじめまして関係者 さん。
    早速のコメントありがとうございます。
    橋本 奈穂子アナウンサーはNHKの華かともおもいます。
    これからどこかの番組で再会できるのを楽しみにしています。
    Posted by takachantakachan at 2016年04月03日 11:09
    お褒め頂きましてありがとうございます。橋本は視聴者の皆様から多くの番組へのメールやお便りを頂戴して本人も感謝しております。これからも今まで同様に皆様に親しんでいただけるアナウンサーで取り組んでまいります。これからもご期待ください。
    Posted by 関係者 at 2016年04月02日 11:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今日でお別れ・橋本さん
      コメント(6)