たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2015年10月08日

東京にロンドンタクシー登場

クラシカルで可愛らしい形状が特徴の「ロンドンタクシー」が10月上旬に東京都内で運行を始めました。タクシー会社の互助交通が導入したのです。
名づけて
「想い出タクシー」というサービス名で、利用料金は通常と同じ。

             車内
東京にロンドンタクシー登場



東京にロンドンタクシー登場

                                                          
                                                            







     登場した東京のロンドンタクシー

英国ロンドンを走るタクシーと同じ古風で重厚ながらユーモラスなデザインを採用しました。街中の喧騒をやわらげるかのような可愛い丸いライトが、観る人の心を和ませると、互助交通では紹介しています。運転手の制服も英国風の特別仕様となっていて車内には広々とした対面式の5座席があり、とてもゴージャスなデザインで単なる移動ではなく、タクシーに乗ること自体を楽しめるような趣向になっていて旅行や結婚式などの催し向けにも適しています。

また要介護者・乳児がいる家族の移動にも使えるよう、ユニバーサル仕様も採用しています。後部座席には、簡単に出し入れできる収納式のステップを標準装備し、車椅子やベビーカーもそのままたたまず乗せられる。車高もあり、圧迫感なくくつろげるという。車椅子積み込み時には固定フック、ベルトが利用できる。
ただ、このロンドンタクシー東京都内では現在1台しか運行していないのが残念。

タクシー会社もいろいろなアイデアを出し今後も楽しいタクシー
が出てくるのが楽しみですね。



☆参加しています
立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ




  • Posted by takachan  at 10:51 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    こんにちは、koyuriさん。
    東京も日いちにちごとに秋が深まってまいりました。
    タクシー業界もさまざまなアイデアを出し、各社個性をだそうと努力していることは、とても良い方向だとおもいます。
    東京オリンピックに向けて、日本のタクシーをアピールするよい機会とも思います。
    Posted by takachantakachan at 2015年10月09日 11:38
    乗れたらラッキーですね。

    京都のサムライ・タクシーみたいに。
    Posted by koyuri at 2015年10月08日 22:19
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    東京にロンドンタクシー登場
      コメント(2)