たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2012年12月17日

男と女の出逢い・・・・

 タクシー運転手の若手の佐々木君が先日結婚相談所に行ってきたそうです。
そういえばこのところ新聞や雑誌などに結婚相談所の広告がよく出ています。
この広告を見ると私はちょつと違和感を感じてなりません。
時代の違いと新ビジネスが発展してきたこともその原因かもしれません。
かってはお世話好きな人がいて男女の仲をとりもったしました。
                 男と女の出逢い・・・・
 私の青春時代には男女の交際は男性が積極的に行動したものです。
そしてお気に入りの子には情熱をもって口説いたりもしたのです。
さいわいなことに当時の職場は「女性の園」と云われた
デパート勤務でした。女性に対して気の多い私は同時進行で複数の
女の子と交際しておりました。

 そして最後の大のお気に入りの女の子と大恋愛の結果が
今のパートナーの妻でした。というより私が積極的かつ略奪的な
感じで結婚したのです。

 そして今の現代社会では出会いの場をお金を出してパートナー
探しする時代になったようで草食系の男性が多いのかもしれませんね。
男性は日常生活の中から意識的に異性に対して関心をもち
お気に入りの人がいれば積極的にアプローチしてはいかがでしょう。
自然の流れでは適齢期には結婚するのが普通の流れですが少子化
も含めて社会構造の大きな変化が起きたのも原因かもしれません。

 言葉は悪いかもしれませんが、これでは男女ともお金でパートナー
を探すコマーシャルベースにのっちゃうと思います。
世の若い男性諸君よ情熱を持って積極的にまいりましょう。


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 12:14 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    強い夫婦の絆というものはどんな苦境に立たされたとしても乗り越えられるものです。
    心優しい奥さんをいつまでも大切にね。
    Posted by takachan at 2013年01月14日 10:48
    takachanさん
    今のかみさんと出会って10年を過ぎましたが、出会った頃から僕の幸せを変わらず常に願ってくれる心優しいかみさんには、心から感謝してます(^-^)

    元々のきっかけは知人から勧められて行った、縁結びの神様のお陰かもしれませんが(笑)



    お礼参りの時のお神籤に、はっきりとご縁の相手を示す記述がありました(^-^)
    Posted by 田原とんび at 2013年01月13日 21:55
    お久しぶりです、田原とんび さん。
    お元気でなによりです。
    おっしゃるように自分の幸は自分の手で・・まったく
    同感です。
    私もかっては情熱家だったのですが年とともに減少
    して今日に至っております。

    田原さんのすばらしいのは最高の伴侶と暮らして
    いるという感謝と謙虚な気持ちがとても美しいと感じます。
    Posted by takachan at 2012年12月20日 10:55
    お久しぶりです(汗)
    今回の記事は同感ですが、takachanさんが恋愛猛者とは知りませんでした(笑)

    僕も今のかみさんに出会うまで恋愛には悲喜交々の道のりでしたが、自分の結婚を誰かの手に委ねて恋愛に消極的になった事はありませんでした。

    その手のサービスの全てを否定しませんが、自分の幸せは自分の手で勝ち獲りたいと思ってるからです。

    お陰で自分には最高の伴侶を得ることが、出来ました(笑)
    Posted by 田原とんび at 2012年12月19日 22:33
    恋愛を考えてみますと神様からのご縁かもしれませんね。

    ふられたら嫌だの気持ちも分かりますが何事も失敗を乗り越えていく気力が
    男性には特に必要かと思います。
    大きな心で大きな人間になってほしいです。
    Posted by takachan at 2012年12月18日 11:08
    私も同感です。
    男女の縁とはやはり積極性がないと縁そのものがやってきません。
    今の若い男性は異性にたいして消極的ですね。
    おおらかな男女交際から結婚し子育てするのが最も自然の流れかと思います。
    Posted by takachan at 2012年12月18日 11:02
    今の若い男達は・・・なんて思ったりもしますが
    自分の世代(50代)でも未婚がけっこういます。
    離婚した人もいるけど、いままで恋愛をしたことがない
    と、いう人も何人かいます。

    恋愛をした事がないという人から話を聞くと
    大方、ふられて傷つくのが嫌だとか。
    ふられてもふられてもそれをバネにして来た
    自分には理解出来ないけど、今の若い人たちも
    そんな感じみたいですね

    合コンっていうのも一度経験してみたかったです(^ー^;
    Posted by kanti at 2012年12月18日 06:30
    本日のブログを書き終わって、こちらに来てみると、類似の話題でしたね。

    タダ、今の男性はかなり消極的なので、結婚相談所もあながちダメとも言えません。

    どんなとっかかりでも構わないので、チャンスが有ったら、押す努力というのは大切だと思います。

    でなければ、結婚相談所に行っても結果が出無くなってしまいますしね。
    Posted by koyuri at 2012年12月17日 23:04
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    男と女の出逢い・・・・
      コメント(8)