たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2012年11月13日

ある現役乗務員からの告白 PART6

今回は読者の皆様から好評をいただいている
国際自動車の現職乗務員さんからの投稿です。

momiji 有名人がタクシー乗車中に見せた裏の顔


○ 某テレビ局の人気女子アナウンサー

都内のある高級住宅街の中にある高級マンション。
空車で目の前を通過する寸前、一人の女性が飛び出す
かのように私の車を見るや手を挙げました。

ドアを開け乗り込むやいなや

お客 ○○!
   急いで!!!

相当急いでいるようだ。
息も切らしている。

タクシーの仕事は急ぎのお客様を乗せることが多いです
これもサービスの1つ
あからさまな交通違反は出来ないが極力努力します
寝坊したのか?どうやらスッピンのよう。
後ろで化粧をしている。

空いている車線を走っていたのだが急に前の車が交差点直前で
停車!
右折の方向指示器を出した。
車線変更もなかなか出来ず・・・

お客: 何やってんのよ!
    使えないタクシーね!!!
    私は急いでいるのよ(怒)

私: 申し訳ありません

何度も謝りながら目的地に向かう

私: お客様
   ○○(目的地)はどの辺りでしょうか?

お客: 近くになったら言います!

言われた通り向かい着いた場所は某テレビ局。
最初は社員の方?と思っていたのだが金銭のやり取りのため
後ろを振り向きお顔を見たら・・・

私: (心の中で)
   あっ!

お客様も気づいたようで顔をそむける
いつもある番組でニコニコしている人気女子アナウンサー
しかし車内での言動は私の強烈な印象ベスト3に入ってます。
ただ誤解のないように
仕事柄何人かのアナウンサーを乗せた機会がありますが
テレビ画面と同じくニコニコ・穏やかな方もいます。

                       ある現役乗務員からの告白 PART6

 

私は地位・名誉・お金はありませんがどんなに地位が上がっても
こういう人間にはなりたくないですね。

この女子アナウンサーを知りたい方は
      →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%AE%A3%E5%AD%90

             


参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ


**********                    
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん) 
              http://cooldriver-in-kansai.blogspot.com

☆まさやんのタクシーよもやま話

   (東京都内の乗務員さんのブログ)
               http://masayan907.jugem.jp/




  • Posted by takachan  at 21:12 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    koyuriさん、こんにちは。
    私も同感でその人の人柄に裏表があるのが大嫌いです。
    誰にあってもいつも同じ態度の人を信用します。
    もう長野では雪でしょうか・・・
    Posted by takachan at 2012年11月14日 08:29
    すっぴんの女優さんのお顔は、全く別人という話もありますが、顔はともかく、人格に裏表がある人というのは、嫌なものですね。
    Posted by koyuri at 2012年11月13日 22:55
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ある現役乗務員からの告白 PART6
      コメント(2)