たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2008年07月14日

拝啓・国土交通大臣様

 昨日、今日と夏本番の感じの東京です。
まぁーそれにしてもここのところガソリン価格の高騰にはホントにまいって
ます。最近では道路の車の通行量も目に見えて減っていままで渋滞していた
ところもスイスイ通過できちゃうのです。
 そして街の月極め駐車場の空き募集の看板も多くなっています。
この原油高がさまざまな分野に悪影響を与えていることは現実ですよね。
 私の商売も移動販売車なので、ここまでガソリン代が高くなりますと少し
遠いところでの仕事も考えなければなりません。
また、地方の方々は車が生活の必需品と思います。
このガソリン価格高騰に対して国の具体的対策が聞こえてきません。

 そこで国土交通大臣様に提案申し上げたいのです。

それは「ガソリンの暫定税率」を原油高が収まるまで中止して
いただきこれをガソリン価格から引くのです。
たとえ25円でも安くなれば多くの人々が助かる
とおもいます。
 この暫定税は道路建設などに使うようですがガソリン価格の
高騰が続けば
さらに車の使用を控える人が増えると考えます。

車が少なくなれば道路を作る必要もなくなってくるのではないでしょうか。

国土交通大臣様、あまりお役人のほうを見ないで、もう少し国民のほうに顔を向けて頂きたいのです。
拝啓・国土交通大臣様

 参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 16:51 │Comments(9)

    この記事へのコメント
    こんにちは鳥山さん。
    急に暗くなって雨が降ってきました。

    そうなんです。良く云う無党派の私なんですがこのことを国土交通大臣様と市田忠義参議院議員様(党書記局長)たまたまHPをみたので・・・。手紙を出したのです。大臣はとても偉過ぎて返事きませんでした。

    そうしましたら議員さんは手書きで

    「ほんとにいまの社会はひどいですね。まじめに働く者、働こうにも働けないお年寄や障害者に光をあてるのが政治の有り方です。
    みなさんとご一緒に力をあわせて暮らしを守るために全力をあげます。
                      市田忠義
    Posted by takachan at 2008年07月18日 13:30
    >先日ある党のナンバー2の国会議員にこの事の要望の手紙を出したんです

    takachanさん素晴らしい!
    日本国民は、おとなし過ぎますよね。

    でも、その返事を直筆でくださった議員さん
    見込みありますね。
    私が県知事や対策課などに送るメールでは返信は滅多にないです。 なんともはやです。

    でも、負けませ~~~ん!
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年07月16日 22:51
    こんにちはkoyuriさん。
    こちらへアクセスしていただきましてとっても嬉しさイッパイです。

    なにか、まぐまぐ時代の旧知の友に出会えた気分です。私にブログづくりを教えてくださった先生と思っております。そして大賞をいただけたのもkoyuriさんのお陰様と感謝しています。
    Posted by takachan at 2008年07月16日 12:21
    暑い日が続いてますね鳥山さん。

    「役人は自分たちの都合ばかりです」
    ゆうべウチのお母さんが同じことを云ってました。

    私が政治家だったら即、ガソリン税と暫定税を凍結してガソリン価格を50円とりあえず安くいたします。
    先日ある党のナンバー2の国会議員にこの事の要望の手紙を出したんです。

    そしたら返事がきたのです。それも手書きの直筆なんですよ。

    これから暑くなりますので
     健康管理をなさってくださいね。
    Posted by takachan at 2008年07月16日 07:24
    たけたろさん、おはようございます。

    夏なので涼しい感じのテンプにしたら、たけたろさんと同じになってしまいました。
    秋ごろまで仲間に入れてください。

    いろんなものが値上げされて我、商売は凄く厳しい商況なんです。

    耐えがたきを耐え、といった感じなんです。
    Posted by takachan at 2008年07月16日 07:11
    おはようございます、めたぼんさん。
    暑い日が続きますね。

    ガソリン値上げや原材料の値上げでホトホトなんです。
    我が家でも商売以外には車の使用をやめました。そして大判焼きの値上げはお客様を考えますと出来ません。

    ガンバリましょう。
    Posted by takachan at 2008年07月16日 07:06
    まったくもって
    役人は自分たちの都合ばかりです。
    私はたまに動物関連で県知事などに
    メールを送っております。
    国民の声を皆で届けることは大切だと
    感じております。

    奥さん、頑張られていますね。。
    奥様にもヨロシクお伝えください。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年07月15日 01:03
    「国民のほうに向いていない」
    その通り!!

    拍手 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


    ・・・デザイン変えられましたね。
    一瞬自分のブログ開いたかと
    思ってしまいました(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年07月14日 23:57
    そうですね。 政治家といえど目の前の事で手一杯、当たらず触らずでやりすごし再選しか考えていないように見えますが?

    運輸関連の人はともかく、5~6kmのパートに通うのに自転車でゆく覚悟も必要ではないでしょうか、安くしてくださいと泣きつくより要らないと断言すれば少しは考えますよ。
    携帯電話といっしょで・・・・・・・ゴメンナサイネ。 じべた這いずりまわっている人種なもので。  ガンバロ。
    Posted by めたぼん at 2008年07月14日 19:08
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    拝啓・国土交通大臣様
      コメント(9)