たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2008年03月30日

ねこばば

 このあいだは一日中忙しい日でした。年度末のせいでしょうか。朝から夜まで運転席に座りっぱなしで、お尻が痛くなるほどだったのです。深夜まで駅のタクシー乗り場の行列は途絶えませんでした。
そして、こういう日は電話でタクシーを呼ぶ無線配車のお客様も多いのです。この日の何度目かの無線でした。駅の近くの飲食店に2台口で配車されたのです。
そのお店から出てこられたお客様は中年のバリッとしたスーツ姿の紳士と一見してホステスさんと分かる、とてもきれいな方でした。
私のタクシーにホステスさんがお乗りになったのです。紳士が私に    。ねこばば
   
「青梅までこれで足りる」

そう云いながら一万円札二枚を手にかざして見せました。
     
    「青梅まででしたら一万円でお釣りがでますよ」

紳士はホステスさんにこの二万円をわたし、この夜の別れをしばし惜しんでいたのです。
出発してまもなく彼女は
   
「この先のファーレのところでいいわよ」
      
    「えっ」

青梅までと喜んでいた私この言葉でガックリして、指示されたパレスホテルの先のところでタクシーを止めたのです。料金は初乗り分だけ。お釣りを渡し
いやはやと思って降りたホステスさんを見ておりました。彼女、私のタクシーの前の白い自家用乗用車の助手席に乗って行っていったのです。
               ほんとにトホホという感じの一幕だったのです。

参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 15:48 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    鳥山さん、男というものは私も含めまして女性にはエエ格好したいものなんです。
    今回のホステスさん中々のやり手ですよね。
    昔、北口の緑川通りに「火の鳥」というキャバレーがございましてよく鼻の下を長くして通ったものでしたが火事で焼けてなくなりました。
    Posted by takachan at 2008年04月01日 17:08
    Bleumamaさん、はじめまして。

    飲食店のホステスさんはいい方もたくさんいらっしゃいます。
    たまにこう云う人がいるとブログネタになるんです。
    いつかなんか女の議員さんがやっぱりネコババやりましてね、期かいがあったら発行いたします。
       またお寄りください。
    Posted by takachan at 2008年04月01日 17:02
    たけろうさん、ほんとにトホホでした。
    青梅までですと7000円にはなったんですがねぇー。
    こういうケース二度目なんですよ。
                      やっぱりトホホ・・・・。
    Posted by takachan at 2008年04月01日 16:57
    女性は、強か・・・
    これも、やはり個人の質だとは思いますが辛いですね・・・
    毎度タクシーのお仕事をしていますと
    イロンナ人間を見たくなくとも、見てしまいますね・・・(-_-;)
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年03月31日 01:08
    はじめまして(^-^)
    時々ブログを覗かせていただいております
    いや~ 13年 水商売にかかわっておりますが したことないです~
    いるんですね~

    お邪魔しました
    ではまた(^O^)
    Posted by BleumamaBleumama at 2008年03月30日 20:28
    ホステスさんにもなると、これくらい
    当たり前の「処理」になるのですかね・・・ (^▽^;)オ~コワ
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年03月30日 18:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ねこばば
      コメント(6)