たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年03月12日

420円

 たまにテレビの番組で「おいしい食べ物屋さんはタクシーの運転手が知っています」と云っていましたがどうでしょう。
こと私たち東京ローカルでは運転手のほうが逆にお客様などに旨い店を聞いています。
私たちの勤務時間は長いので一日に外でとる機会が多くなるのです。会社には大手のように食堂がありませんので外食なのです。私は健康を考えて昼食は家でとるようにしているのです。粗食ですが栄養のバランスを考えた食事にしています。
しかし夕食は外食になりますが主に消化のよい麺類が好みなのです。よく利用するのが道路ぞいにあるチェーン店の「Yうどん」さんの天ぷらそば420円です。ほんとうなら、ここでテレビのように「とってもオイシイですよ」と申しあげなければならないのですが・・。なぜならこの天そばてんぷらが少々難点がありまして、時々ころもがとても硬い時があるのです。バリバリとしているので、しばらく汁につけておいてから食べるようにしています。
そしてもう一つ、ころもは丼からはみ出るほど大きいのですが具の中身は小さなイカげそが二、三個と玉ねぎなのです。先日お店のパートさんに
  
「てんぷらちょつと硬いですねぇー」
 
「そうなんです。時々そう云う人がいますよハイ。」

そういった感じのYうどんさんなのですが、じゃーなぜよく食べに行くのよ・・・・・・と思いますよね。実は私もそお思うので今回の発行のため一生懸命、分析したところ次のようになったのです。
それは「安い」「早い」「駐車場」があるの三点セットでした。
 
                                         

420円
   


参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ




  • Posted by takachan  at 13:50 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    麗 仙人さん、お仕事ほんとにご苦労様です。

    タクシー運転手(特に独身者)がよく行くのが、おっしゃるようにガスト、そして とんでんが多いようです。
    私はたまに多摩大橋そばの南京亭に行って広東麺をたべます。これは結構おいしいです。
    ほんとに最近はマナーの悪いドライバーが多いようです。
    Posted by takachan at 2008年03月13日 10:28
    そうなんです味覚は二の次でございます。
    でもこのYうどんさん時々は汁がおいしい事があるんで今日はどうかなと期待して行くのも楽しみです。
    Posted by takachan at 2008年03月13日 10:20
    やはり、車でお仕事されてる方には 駐車場 は必須条件でしょうね。
    オレも朝ガストに行くとタクシーの運転手さんが、沢山居ますもん。
    そうだ!オレはガストでドリンクバー飲み倒してきます。
    時間がある時は、2時間くらい本を読んで過ごしてしまいます・・・
    安い って事は助かります。

    この頃、分けのわかんない運転する奴が多いので、お仕事お気をつけ下さい。       じゃ!
    Posted by 麗 仙人 at 2008年03月13日 10:11
    味覚は二の次三の次ですね。(笑)
    私の昼ごはんは通常「愛妻弁当(経費削減弁当)」ですが、
    弁当の支給がない日は、
    オフィスの目の前にある弁当屋さんで
    いつも済ませてしまいますよ。
    Posted by たけたろ at 2008年03月12日 17:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    420円
      コメント(4)