たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年03月02日

自衛隊からの騒音

 自宅からおよそ二キロほどのところに陸上自衛隊立川駐屯地がございます。その中の東部方面航空隊にはヘリコプター部隊があって災害救助などを行なっているそうです。この部隊の操縦訓練は基地を中心に楕円計のコースで住宅密集地の上を飛んでおります。そして不幸にも我が家の真上がコースになっているのです。ヘリコプターの騒音はジェット機と異なりましてバタバタと叩きつける音なので曇り空の時にはガラス戸がビリビリいたします。

 タクシー勤務の明けの日中にはこの騒音で寝れない日もあります。そしてあまり騒音回数が酷い時には航空隊に電話をいたしますと少し飛行コースを変えてくれる親切さもございます。先日のイージス艦の事故以来、一週間ほどなぜか飛行が有りませんでして久しぶりの静かな空が戻ったのですが今日から再び空からの騒音がやってまいりました。そして私の頭の中に、ふといつかはヘリが落ちるのではとの一抹の不安が出てきたのです。

                              自衛隊からの騒音



  • Posted by takachan  at 08:23 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    こんにちは。今日は休みでのんびりとしています。
    そして話題のヘリコプターもお休みのようで、とても静かなのです。
    つかの間の静粛を利用して原稿の下書きをしていまーす。
    Posted by takachantakachan at 2008年03月02日 13:39
    家の方にもたまに飛んできますよ。
    オレのボロ団地は、去年までアルミサッシではなかったのでかなりガタガタしました。
    まぁ、オレは昼間は仕事場に行ってしまってるのであまり影響ないですが・・・ 夜勤明けではキツイですね。
    Posted by 麗 仙人 at 2008年03月02日 12:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    自衛隊からの騒音
      コメント(2)