たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2011年10月11日

夜逃げ

 ガソリンスタンドを経営していたときのことでした。
その当時の私は経営の傍ら、同じ石油メーカー系列のスタンドの全国
組織の協議会の役をしていて各地のスタンド経営者との
会合に出向いていました。

 ある時、福岡支部の会議に出ますと九州地区は販売競争
が激しく経営不振のスタンドが多くあったので、経営コンサルタント
の先生を招き経営改善の講義などをやっていたのです。
会議の後には懇親会などもあって、その土地の経営者の方々と
飲み会をしたりしていたのです。

東京に帰り、それから暫くして九州・小倉のスタンド経営者の友人から電話
があり

「小倉のスタンド経営者のK氏が夜逃げをしました。きっと貴方を
 頼って東京へ行ったと思うのでI氏から連絡があったらよろしく
 頼みます。たぶん今夜の東九フェリーに乗ったと思うので
 明後日の朝には、そちらに着くと思うので・・・」

そして、小倉の友人の言う通りK氏から電話がかかってきたのです。

  「今、東京のニューオオタニホテルに居ますので折り入って相談
       があるので・・・・・・」

一瞬、この言葉に戸惑いを感じたのです。
夜逃げをしたK氏が、どうして一流のホテルにと・・・・・・。
彼の話ではは東京のアパートを探し引越しする予定とのことです。

             夜逃げ










夜逃げ

 







 H・ニューオオタニ
  ガーデンタワー

                    参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ
   




  • Posted by takachan  at 11:28 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    そうですか・・・koyuriさん。
    スタンド業界は今も昔も変らないようですね。

    当時も安売り合戦で大変な思い出が残っています。

    特に私がやっていたスタンドは強大な外資会社のフランチャイズシステムの原点でしていろいろ問題が多かったのです。
    Posted by takachan at 2011年10月12日 08:56
    昔も大変でしたでしょうが、今、長野ではバタバタとスタンドが潰れています。

    元気があるのは、安売りのトコだけ。

    しかも、その中でも潰し合いをしています‥‥
    Posted by koyuri at 2011年10月11日 22:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    夜逃げ
      コメント(2)