たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2011年03月02日

どろ舟

 一昨年の衆院選で政権交代を期待して清き一票を
入れた民主党。なんと今ではどろ舟のような感がしてなりません。
まぁ~、この党は寄り合い所帯だから仕方ないと言って
しまえばそれまでですが、それにしても

  「国民生活が第一」

 と云いながらグループ同士のまとまりすらない。
はたして彼らは本当に国家国民の事を真剣に考えて
いるのでしょうか!

 そして野党はと云いますと与党の足を引っ張るだけで、どちらも政党
としての使命感が欠如していて国政がちっとも前に進みません。
反対だと唱えるだけなら私にも出来そう。

           どろ舟

 ここまで書いていたら、ふと昨年の新立川交通労組の
役員選挙を思い出したのです。
これは余りにも悲劇的でその詳細はお伝えできませんが
私たちOBが推して当選した執行委員長が二ヵ月後に
退職に追い込まれ、この会社を去って行ったのです。




**********
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/





  • Posted by takachan  at 09:12 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    田原とんびさん、ご心配いただきすみませんです。

    東京も長い間大きく揺れ動きました。
    その後、テレビで東北の大震災を知り心痛めています。
    旅回りの時、お世話になった町や村が津波で流され、その町が頭に浮かんでます。

    被災された方々の再起を祈っています。

    コメントありがとうございました。
    Posted by takachan at 2011年03月14日 09:41
    takachanさん
    昨日は凄い地震でしたがtakachanさんやご家族は、ご無事だったでしょうか?

    昨夜お乗せした乗客の方が、ちょうど東京帰りで、「とても怖かった」と仰られてたので、心配になりました(汗)
    Posted by 田原とんび at 2011年03月12日 22:56
    kantiさん、こんにちは。
    なんか今の政治化の人たちはサラリーマン化して個性と情熱を感じる人が少ないように思います。
    議員は保身や選挙の事しか頭にないのでしょうか!

    私が議員だったら議論でダメなら座り込みでもなんでも体を張ってやりますが・・・・。

    有権者の期待を裏切ることは詐欺のようなものですよね。
    Posted by takachan at 2011年03月03日 08:37
    今ある政党でどこかと考えても悶々としています。
    東京都知事選も燃えそうにありません。
    Posted by takachan at 2011年03月03日 08:30
    まさしく今の民主党は泥舟状態ですね。

    散々、自民党でおかしくなった日本をなんとかしてくれると

    期待して1票を入れたのにがっかりです。

    このままじゃ自分たちの子供の時代には・・・

    自分たちの老後は・・・

    本当に国民のことを優先に考えてもらいたいです。
    Posted by kanti at 2011年03月03日 06:21
    このままでは民主主義の破滅です。

    よりマシな選択を続ける以外に方法はナイと判っていても、正直、馬鹿馬鹿しくなります。
    Posted by koyuri at 2011年03月02日 20:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    どろ舟
      コメント(6)