たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年01月07日

本州最北端の想い出の温泉

本州最北端の想い出の温泉
                     
 タクシーをやる3年前まで私はワゴン車に商売道具を積んで東北地方のスーパーを回って大判焼きなどを販売しておりました。
                           
                           前方の山並みが北海道


 旅から旅への仕事でしたが、たくさんの思いでが残っています。この地の人々の人情に支えられながら・・・。そしてこの地には、たくさんの温泉があります。そんな中でとても気に入った温泉をご紹介いたしましょう。
東京から北へ850Km青森県、下北半島の最北端にある大間という町の温泉なのです。
この町のスーパーには2ヶ月に一度の割あいで訪れ商売をしていたのです。
楽しみは宿泊先の温泉です。小高い丘の上にある「大間海峡保養センター」です。
ここの源泉風呂は鉄分と塩分が多く茶色の温泉が、こんこんと沸きでています。とにかく熱くて5分も入っていますと額から汗が吹きでてきます。そして側の水風呂に入るのです。
すると体がシャキッとします。成分が強いのでしょうか3日もすると、すごい湯あたりが出ますが、これを過ぎるととても体が軽くなるのです。温泉中の温泉と思います。
また、この大間は「まぐろ」で有名です。それは、それは美味しいのです。
そして天気の良い日には北海道が手にとる様に見えるのです。
今でも、是非行きたいところです。
   
   「大間海峡保養センター」
      
         http://www.asahi-net.com/~UE3T-CB/spa/ooma/ooma.htm


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 17:38 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    本州最北端の想い出の温泉
      コメント(0)