たまりば

  日記/一般 日記/一般  立川市 立川市


2007年12月16日

えっ、こんなこと本当に!

きのうは五日ぶりの乗務でした。昼下がりの頃に五十才前後の白髪の紳士が駅からお乗りになりました。
  
「眠い、眠い」

とさかんに云っておられたので
    
      「午後の、このころは眠いですよねー」
  
「いや、夕べは徹夜にちかい仕事でねぇー」
     
       「それは大変でしたね」
  
「うん、そうなんですよ。大の男を何十人も検査したもんだから、それも夕方6時に始まって終わったのが夜中の2時ですよ」
      
       「男の人の検査ですか。それって何なんですか」
  
「うん、○○庁の(現在は省に昇格)健康診断でね。これ毎年、私の○赤がやるんですが、受ける人は皆、裸になって並ぶんですよ。」

どうも、この方○赤のお医者さんのようでした。そしてこの検査の内容を聞く限りでは、とても具体的にここに書くには余りにも凄すぎましてサワリ程度にとどめます。
基本的には「男性自身」の検査のようでして前立腺や性病の検査など四項目だそうでして二項目につきましては、ご想像下さい。この検査のいづれも「触診」とか云うそうですが、とてもリアルすぎまして今一つ真偽のほどは分かりません。昔の映画で見た兵隊さんになるための「徴兵検査」を想像したのです。国を守るお仕事に従事される人がこのような検査をされる事を始めて知ったのですが・・。
読者の方でこの方面にお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非コメント頂ければとおもうのですが・・・。

 参加しています
face02こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 09:34 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    ご想像におまかせいたします。
    Posted by takachan at 2009年01月23日 14:23
    どういう検査をされたのかもっと詳しく知りたいですね。
    Posted by 研究生 at 2009年01月23日 09:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    えっ、こんなこと本当に!
      コメント(2)