たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2010年09月19日

誘惑

  夕立ちが降ってだいぶ涼しい夜になりました。深夜一時すぎお客様を降ろし空車で立川駅へ戻る途中、
道端で若い男女が手をあげたので、お乗せしたのです。

「立川北口まで」

と女が言いました。すると今度は男が

「運転手さん日野駅まで行ってよ」 

運転手の立場からしますと遠い方にしたがいます。  

「はい、日野駅ですね。」

となりますよね。

乗ったとたんお二人はデュエットで、ハモリながら今風の歌を唄ったのです。
これがすごくうまいんです。私は聞きほれていると、急に女が


「ねぇーなんで日野駅まで行くのよー」
 
「終電間に合うかな、それに疲れたから行こうよー」  
    
「タクシー代高いんだから!」

そして二人は行くの行かないで激しい口論になったのです。多摩川を渡って少し行ったところで  

「バカ女、俺はここで降りる」誘惑 

と降りてしまいスタスタと歩いて見えなくなりました。
一人残された女が

「どうしたらいいのー。」 

私は

     「さあー私にはわかりません」

と申しますと
   
「困ったわ、お金足りないかもー」

メーターを見ると三千円ほどてした。しばらく沈黙がつづきました。

「ねぇー運転手さんこれからカラオケしに行かない?」

  「・・・・・・・・・」


誘惑

参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



**********
巡回ブログ
**********
☆ 整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

☆ タクシー運転手の日記 - Japanese Taxi Driver's Log -
   (関西郊外のドライバーさん)
http://cooldriver.blog.eonet.jp/taxi/  





  • Posted by takachan  at 09:45 │Comments(4)

    この記事へのトラックバック
    立川市エージェント:本日も貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。なお本日はトラックバック重複チェックを外して...
    ケノーベルからリンクのご案内(2010/09/20 09:22)【ケノーベル エージェント】at 2010年09月20日 09:22

    この記事へのコメント
    kanti さん、秋になりましたね。
    今年の紅葉はどうでしょうか。

    タクシーは多くの方々がご利用になりますのでホントにいろいろな出来ごとが
    ございます。百人十色といった感じでしょうか。

    今回の件は結局は1500円の持ち出しで終わりでした。
    変な誘惑にのったら負けですから・・・・。
    Posted by takachan at 2010年09月20日 10:06
    タクシーの運転手さんは毎回大変ですね(^ー^;

    続きが気になりますね。
    Posted by kanti at 2010年09月20日 07:35
    やっと秋を感じる東京です。

    ホントにタクシーはお客様を選べません、なにか悲しい感じもいたします。

    確かに高齢の乗務員の中には年金合算で生活している人も多いのです。
    それだけに先回の労組選挙に私が燃えたのもその一つがありました。
    私が求めるのは労使協働が基本なのです。

    koyuriさん、お互い爽やかな秋を楽しみましょう。
    Posted by takachan at 2010年09月19日 14:51
    タクシーの仕事で一番大変そうなのが、乗客を選べないコトですよね。

    しかも、素性も全く判らないし。

    にもかかわらず、年金と合算しなければ生活が苦しい人も多いというのは、無くてはならない仕事なのに何だか理不尽な気もします。
    Posted by koyuri at 2010年09月19日 14:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    誘惑
      コメント(4)