2010年07月28日
経営のヒント
連日の猛暑日みなさまお元気ですか。
今回は全国で展開していますカレーハウスCoCo「壱番屋」創業者の方が
とても参考になるコラムを書いておりました。
そこでそれをテーマに・・・・・。
現場主義を貫いた社長時代には朝4時に起きて出社。
各地の店を昼夜を問わず足を運んだ。それは従業員が感謝と意欲の
気持ちでお客様に対応しているのかを確認するためでした。
特に接客姿勢は思う以上にお客様に伝わります。
そして本社に届くお客様からの感想ハガキ。
飲食業は味もさることながら接客サービスの優劣が最後の勝負を
分けるのです。経営者がちゃんと現場に立っていれば経営のあるべき
姿は自ずとと見えてくる。
現場にこそ、明日のヒントがある。
宗次德二氏
ニッポンの社長
http://www.nippon-shacho.com/search/result.html?did=15&page=1
※詳しくはこちら→http://www.inageya.co.jp/tenpo/town/town.html
参加しています
こちらをクリックして頂けると嬉しいです!
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現場主義を貫いた社長時代には朝4時に起きて出社。
各地の店を昼夜を問わず足を運んだ。それは従業員が感謝と意欲の
気持ちでお客様に対応しているのかを確認するためでした。
特に接客姿勢は思う以上にお客様に伝わります。
そして本社に届くお客様からの感想ハガキ。
飲食業は味もさることながら接客サービスの優劣が最後の勝負を
分けるのです。経営者がちゃんと現場に立っていれば経営のあるべき
姿は自ずとと見えてくる。
現場にこそ、明日のヒントがある。
宗次德二氏
ニッポンの社長
http://www.nippon-shacho.com/search/result.html?did=15&page=1
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