たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年12月14日

安曇野にて

 今年も歳の瀬が近づいてまいりました。
昨日は長野県安曇野のリゾートホテルへタクシー会社の
現役ドライバーとOBの気の合った人たちと忘年会をやったのです。
恒例にしたがいまして幹事役の人が自炊で料理の腕を振るうので
参加者一同ルンルン気分。途中、地元のスーパーで大量の食材
を買い込みました。とても旨そうな信州牛のすき焼きと海鮮鍋が
主献立のようでした。

 このホテルはコンドミニアムタイプの素晴らしい部屋で一室が二階建て
なのです。下は大きなリビングとキッチンそして二階がベットルーム二部屋
の豪華な造りです。           

                      安曇野にて
 台車で運んできた食材を降ろし早速、幹事が料理の準備に取りかかり
ました。私もネギや白菜などの切り方で手伝いました。準備が終わるころ
には、とっぷりと日が暮れていたのです。

そして皆で温泉に入り寛いだのです。

サッパリ気分になったところで宴の始まりです。入社3ケ月の新人さん
から退職して10年経つ超OBさんまで、とても巾の広い仲間たち。
鍋料理を食べながらの和気あいあいの歓談で盛り上がったのでした。
飲むほどに日頃では出ない話題が次々と出てまいります。
普段ではまず聞くことのできない珍談やお客様の裏話そして男と女の話など
そこで私はこんな話をブログテーマにしない手はないと思い一生懸命メモったのです。



  安曇野にて            


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



  • Posted by takachan  at 16:58 │Comments(8)

    この記事へのコメント
    こんにちは、black cabさん。

    12月は売上げがまずまず好調のようで、この忘年会には明け勤の人も参加して7万、8万の声もでました。この日のわが社の最高が12万が出て久しぶりの明るい声がひびいたのです。

    ドライバー友達の一人にお金持ちがいまして、このリゾートクラブの会員になってました。このおかげで私たちもリッチ気分になれたのです。
    Posted by takachan at 2009年12月21日 09:22
    こんな忘年会理想ですね!

    忘年会は帰りが気になってゆっくり飲めませんから、泊まりがいいですよ。しかも安曇野のコンドなんて、めっちゃおしゃれですね。

    って、みんな泊まりで忘年会されたら我々あがったりですが(笑)。
    Posted by black cab at 2009年12月19日 12:41
    こんにちは、コブラさん。

    このブログの基本は乗務員の味方という考え方で更新しています。
    つまり働く人達の幸が基本理念なのです。
    なにとぞそのことをご理解の上宜しくお願いいたします。

    又、『乞食野郎』などの表現は今後差し控えてください。
    Posted by takachan at 2009年12月17日 09:03
    こんにちは、kanti さん。

    男の豪快な料理も美味しいものでした。
    誰かが
      「この海鮮鍋は相撲部屋のチャンコのようだ」

    そんな感じの忘年会でした。
    Posted by takachan at 2009年12月17日 08:55
    澄んだ空気と美味しい水〃
    とても素晴らしい信州・安曇野でした。
    このような自然イッパイの地にお住まいのkoyuriさんを羨ましく思ったのです。
    Posted by takachan at 2009年12月17日 08:51
    おぉ~!

    掲載されてる写真の中に、あの有名な社員番号 2×○の村×さんが
    一緒に写っているじゃないですか・・・
    このタクシー乗務員はそれこそ 『乞食野郎』というあだ名がついているくらいですからね!!!
    御社も立川駅の北口なら当然に北口専門、立川駅南口なら当然に南口専門とはっきり決めた方が他の乗務員からこの様に  『あいつはガツガツしている乞食野郎だよ!!!』なんて陰口を言われなくて済みますよ!!!

    はっきりこの件については労働組合の中で決めたら良いではありませんか!!!
    以前にはこうした暗黙の取り決めがあったはず・・・
    前労働組合の委員長は、もうすでに御社を去られたはず
    (逮捕はされたかどうかはかわらんが・・・)

    他にも、ガツガツしている乞食がいっぱいいますからね!!!
    Posted by コブラ at 2009年12月16日 08:25
    仲間と鍋を囲んで忘年会。

    普段出来ない話に盛り上がったことでしょうね。(^-^)

    時にはそんなこともないとね。
    Posted by kanti at 2009年12月15日 06:23
    今年は暖かいので、雪にならなくて良かったですね。

    次回予告を楽しみにしています。
    Posted by koyuri at 2009年12月14日 23:01
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    安曇野にて
      コメント(8)