たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年09月25日

大きな忘れ物とは・・・・・

さて皆さん、先号の無線アナンスで云っていた

  「大きな忘れ物」とは・・・・・・・。

実はこの無線は警察からのものなのです。事件が発生したことを
意味しています。そして「連絡A」と「大きな忘れ物」とは殺人とか
強盗事件を指しているのです。
タクシーは昼夜問わず街中を相当数は走っていますので目撃する
可能性が高いので、こういった犯罪捜査に協力をしているのです。

                 大きな忘れ物とは・・・・・
 
 タクシーの「こども110番」などもこれに関連する情報提供と犯罪
防止の意味合いもございます。

今回の事件は翌朝の新聞報道でその内容を知ったのです。

 「多摩市の○○にありますラブホに刃物を持った男が押し入り
  フロント係の女性を脅して現金12万円を襲って逃亡した」
とのことでした。

他にもタクシー無線では(業界の隠語)

  「○○○街道、下り大神町3丁目○○マンションの先、5番です。
                     注意して走行して下さい」

     いかがでしょうか。



参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ



          



  • Posted by takachan  at 15:55 │Comments(12)

    この記事へのコメント
    black cabさん、こんにちは。
    そうなんです事件でした。お見事〃

    そして驚きました。「5番」のスピード取締りも大正解。
    もしかしてblack cabさんプロでは・・・・・?
    Posted by takachan at 2009年09月29日 16:14
    どうもです。

    事件でしたか。確かに、情報があれば何か強力できるかもしれませんね。殺人事件は怖いですが・・・

    「5番」はスピード取締り、または検問ではないですか?
    Posted by black cab at 2009年09月29日 02:19
    さんごママさんへ。

    つたない私のメルマガのNHKの記事、掲載頂き感謝いたします。
    放送センターの写真が入りますと、とても実感がでます。

            ありがとうございました。
    Posted by takachan at 2009年09月28日 15:37
    有難うございます。
    早速転載させて頂きました。
    ちなみに「イザ」「ミクシー」「アメーバー」の3ヶ所で掲載しております。
    よろしかったらご覧下さい。
    Posted by さんごママ at 2009年09月27日 21:01
    七誌さ~ん。

    実車中でも聞こえるんですかーー。
              それはまずかったです。ゴメンナサイ。

    このセンター無線タクシー会社によって取り扱いが違うのかしら?
    Posted by takachan at 2009年09月27日 15:19
    さんごママさん、こんにちは。

    以前にもコメント頂戴しております。そしてご愛読頂いていることに感謝いたします。そして嬉しい気持ちでイッパイです。

    NHKの件ですがよろしかったら、どうぞご活用くださいませ。

    旅回りの仕事では、どう云うわけがこの放送局とはご縁があったのです。
    私のエッセイ
        
       「いつも、あなたのとなりにNHK」
    の一話でございます。
    Posted by takachan at 2009年09月27日 15:13
    こんにちは、 kiyo さん。

    ほんとに業界用語は分かりませんよね。
    若い頃勤めていたデパートでは

      「朝日 昇さまがお見えになりました・・・」
    なども同様でして常習の万引きが来たことを告げるのです。
    Posted by takachan at 2009年09月27日 15:03
    すっかりと秋を感じる東京です。

    長野はもう紅葉が近いことでしょう。

    最近ではコンビニ強盗が多く発生しています。
    もし、タクシー無線の犯人でも乗せたら・・・・と考えますとゾォーとしますよね。
    Posted by takachan at 2009年09月27日 14:58
    ?バラしちゃあかんちゅうねん!(笑)!
    ワイの所じゃ!実車中も聞こえるねん!
    助けを呼ぶ隠語も有りまんねん!
    で?その見返りも有りまんねん?
    Posted by 七誌 at 2009年09月27日 03:28
    始めまして
    と言いましてもずっと以前にコメントしたような気がします。
    昔からの読者です。

    このたびのNHKに関する記事とても面白く感じました。
    つきましては私のブログででも紹介したいと思いますが、
    ご了承頂けますか、
    宜しくお願いします。
    Posted by さんごママ at 2009年09月26日 12:31
    なるほど!
    てっきり一緒に乗った人がおりる場所わからず・・・
    ってことかと思いました(笑)
    Posted by kiyo at 2009年09月26日 08:34
    スーパーの万引き警戒連絡と似てますね。

    本日、主人の母は妹と我が家にタクシーで来たのですが、運転している人を見たら、近所の人という偶然にビックリしてました。

    ビックリするのも、この程度だとイイのですが、強盗とかだと困りますね。
    Posted by koyuri at 2009年09月25日 22:44
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    大きな忘れ物とは・・・・・
      コメント(12)