たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年05月27日

恐怖と不安の六時間 (その1)

 
 連休最後の日でした。立川駅から乗ってきたのはボサボサ頭に不精ヒゲの若い男の人でした。持っているものは小さなコンビニ袋とペットボトルだけ。

   「センダイに行ってください」
  
      「えっ、センダイって東北の仙台ですか」

 なんとはなしに雰囲気から不安を感じたので近くにいた同僚に相談した。彼が男の様子をうかがうと
 
「ちょつと変だよねー。本社に無線いれたら」

 すると本社からすぐに無線で指示が入った。遠距離なので料金の確認と二人乗務でとのこと。お客に了解をとり乗務員を迎えに車庫へと向かった。
  
    「女性の運転手はいませんか」

 この言葉に妙な不安を感じたのです。車庫近くの公園の前で 

   「止めてください。ヒゲをそりますから」

 そういって袋からカミソリとカッターナイフを取り出し降りていったのです。この刃物をみて気味が悪くなりました。まもなく戻った顔を見ると口のまわりに血がにじんでいるのです。なにか異様です。車庫に着くと操車主任が駆け寄ってきたので

 「なにか変です。お客を見て下さい」

主任はドァーを開けて客席をのぞき

「相当長距離なので料金のご用意ありますか」 

  「あります」

低い声で言った。車庫待機の運転手が心配そうにみていて
 
   「金、大丈夫かなー」 「おかしいよ覚せい剤でも・・・」

 主任が

「万が一なにかあったら警察に飛び込んで下さい。充分きおつけて〃」

この判断で山川乗務員とのツーマンで不安を抱きながらも仙台へ向けてスタートしたのです。

       恐怖と不安の六時間 (その1)

                        以下次号













  • Posted by takachan  at 05:27 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    koyuriさん、いつもコメントありがとうございます。
    とっても励みになってます。

    古ネタでスミマセン。
    生活保護→ギャンブル→強盗
    福祉のあり方に疑問を感じますね。

    我が町でも同様の事件が過去にございましたので。
    Posted by takachan at 2009年05月29日 08:16
    おはようございますkantiさん。
    今朝は冷たい雨がふっています。
    タクシーには想像できないようなことが起きることがございます。

    今回のこと、石巻までなら新幹線を利用すれば早くそして安く済むと考えたので、まずそれが最初の疑問だったのです。
    タクシー料金11万円にもなったのて゜す。
    Posted by takachan at 2009年05月29日 08:11
    マジで怖いですね。

    ソレにしても、大阪のタクシー強盗、生活保護を受けた上にギャンブルでスッカンピンになってというのですから、開いた口が塞がりません。
    Posted by koyuri at 2009年05月27日 22:50
    最近はタクシー強盗が多いですから

    こんな場合、運転手さんは不安になるでしょうね。(^-^;

    お金の心配もさることながら、生命の危機って事も・・・・
    Posted by kanti at 2009年05月27日 06:16
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    恐怖と不安の六時間 (その1)
      コメント(4)