たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年05月10日

年をとってもスキな人

 

 タクシー運転手には車が趣味な人が結構多いんです。
やはり運転するのがスキなのでしょうね。私の会社にも凄い
車に乗って休日にはよく高速ドライブを楽しんでいる人がおります。
 一福さんは、けっこうなお年なのですがフェア-レディーZが愛車なのです。
買えば数百万円もするんです。年をとってもスキな人
流れるようなデザインのスポーツカーです。
彼の話では高速で160キロだしてもまだまだ余裕があるとのことで
(スピード違反にはなりますが、そこはプロ・・・・?)

日頃タクシー運転では当然ですが気を使った安全運転で神経を使って
おりますので、高速ドライブでストレスを発散しているのかもと思って
いるところです。

 高級スポーツカーを所有する一福さんは仕事にも情熱をもってやって
います。売上げも常にベスト5以内を保持している頑張り屋なのです。
そして、よくお客様から感謝やお礼の手紙を頂く会社きっての接客
ナンバー1なのです。彼のそんな生き方に感動さえ覚えます。
仕事を単に生活のためだけじゃなくスキな趣味を持つことにより上手に
溜まったストレスを解消しその結果、意欲を持って仕事に励める好循環
になっているのだなぁーと思うのです。



******************************
本家☆タクシー運転手からの内緒話/番外編
           まぐまぐから 好評発行中〃

  大判焼きの旅回り、涙と笑いの商人日記
     エッ〃こんなに儲かるの
       http://www.mag2.com/m/0000167798.html



 ☆参加しています
立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ





  • Posted by takachan  at 08:43 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    おはようございます、たけたろさん。

    趣味と仕事とが一致すれば一番いいですね。
    でも運転が好きでも、お金を頂戴しているタクシーを運転する場合にはとても繊細な神経を使います。それも長時間・・・・・。

    なんの仕事でもお金を得るのは大変ですね。
    Posted by takachantakachan at 2009年05月12日 04:16
    う~ん、仕事が趣味の境地には至らないですねぇ~・・・
    でも、嫌いではないですし、自分に向いた仕事だと思ってやってます。
    まぁ、10年もやれば、いやでもそうなりますかね。

    takachan さんに比べれば、まだまだヒヨッ子ですが(笑)
    Posted by たけたろたけたろ at 2009年05月12日 02:51
    kanti さん、おはようございます。
    最近の天候は気温の差が大きくくて体調に気を使いますよね。

    私、一福さんの生き方にとっても感銘してるんです。
    メリハリのあるやりかただと思うんです。

    彼が颯爽とフィアレデ-に乗った姿は、とっても若く見えるのは不思議に思うのです。sm
    Posted by takachan at 2009年05月11日 06:40
    おはようございますkoyuriさん。
    昨日の東京は30℃になり暑かったです。
    プロドライバーは運転が好きのようです。
    好きこそものの上手なれの例えもございます。

    でも私、年のせいでしょうか近年ではバスに乗っていくほうが楽になってまいりました。
    Posted by takachan at 2009年05月11日 06:34
    仕事が好きじゃないとなかなか情熱はもてないですよね。

    趣味と実益。

    歳を取っても情熱を持って働く。 素晴らしいです。

    しかも、フェアレディZで160キロ!

    尊敬に値しますね。(^-^)
    Posted by kanti at 2009年05月11日 06:26
    プロのドライバーは運転が好きじゃないとダメみたいなトコがありますね。

    兄は自動車好きが高じて、バス会社を兼業で始めましたが、ナカナカ大変みたいです。何時まで、趣味が続くのかと思いつつ見ています。
    Posted by koyuri at 2009年05月10日 22:48
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    年をとってもスキな人
      コメント(6)