たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年05月04日

ジイさんばか

 どこの家でもそうだと思いますが孫というものはホントに可愛いものですよね。
私の場合、子は二人の娘でしたので只一人の男の孫はなお更です。
 そして私は孫と接していて面白い出来事がありますと携帯メールで
家族や親類宛てに
 
 「海くん日記」

を送信しています。今回はその一つをご紹介いたしましょう。
 
 先日の休みに海くんと青梅の鉄道公園に行きました。そこには0系新幹線の実物があったのです。
海くんは喜んで車内に入り運転台に座り マスコンとかブレーキをいじっていたの。そしたら客席にやってきて
  
    「それでは発車します、いいですか」             ジイさんばか
 
 車内にいた、どこかのジイさんと小さな女の子の孫のジイさんが

          「発車するとよ、どごへ行く」

  孫に聞いておりました。

          「温泉さ行くか」

海くんは得意になって運転台に戻りました。そして大きな声で

     「出発進行〃つぎはオオツカ」

 それを聞いたさっきのジイさんが

           「ありゃりゃ山手線になったの-」  


ジイさんばか


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ






       次女と孫の海くん




  • Posted by takachan  at 05:50 │Comments(6)

    この記事へのコメント
    連休はお天気にめぐまれ良かったですね。
    長野の方も人出が多かったと思います。

    孫は男の子で小2になりまして、すごくあばれん坊になってきました。
    私のボロ家が壊れないかと少々心配もしていま~す。
    Posted by takachan at 2009年05月06日 04:55
    はじめまして、心の救急ケア さん。

    お気に入りしていただきとっても嬉しいカギリでございます。
    同じ立川ということで、どうぞ宜しくお願いいたします。
    なにぶんにもパソコン初心者なものでして、時々失敗をしています。
    Posted by takachan at 2009年05月06日 04:50
    おはようございます、kanti さん。
    GWの前半は天候に恵まれなによりでした。

    さてさて、私「ジイさんばか」を発揮しておりまして・・・・。
    でも可愛いだけでなく、しつけも厳しくしているつもりなのですが、どうも目が
    笑っているようです。
    Posted by takachan at 2009年05月06日 04:45
    孫は目に入れても痛くナイとおっしゃる方が多いですものね。

    楽しそうな情景が目に浮かびます。
    Posted by koyuri at 2009年05月04日 22:32
    失礼いたします。お気に入りにしてお邪魔しています。自身も立川市を仕事の場としています。宜しくお願いします。
    Posted by 心の救急ケア at 2009年05月04日 20:13
    微笑ましい光景が目に浮かびます。(^-^)

    うちの長男が幼い頃、新幹線の走るところを

    見て喜んでいたのを思い出しました。
    Posted by kanti at 2009年05月04日 08:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ジイさんばか
      コメント(6)