たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2009年03月12日

まったくモー〃

 「ねぇー運転手さん。聞いてよ、まったくもうー」
ご乗車のあいだの約15分、この言葉で始まりました中年女性の車内独演でした。でもこのお話とっても参考になると思いまして私なりにまとめてみたのです。
 
 テーマは「マンション購入時の注意点」といたしまましょう。

 この方、三年ほど前に今、お住まいのマンションをローンで購入されたそうです。最初に下見に行ったのは未だマンション建設が着工してなくて、他の場所に仮設のモデルルームを見学したのです。それはとっても豪華なインテリアの室内と理想的な間取りとで、すっかり気に入り、また営業マンの薦めとでその場で契約、そして建設完成を待って入居されたのです。
 
 ところが、暫くして全室入居いたしますと隣室と上階の物音が気になり防音が充分でないことに気づいたのですが・・・。
そして更に一年ほど前にお住まいの南側に高層マンションが出来、日当たり時間が少なくなったと嘆いておられたのです。
そして、この方の提言でした。マンションのモデルルームは実際に建設された中に設置されたものを見学しないと防音、防振は分からないと云うことでした。又、近隣の建築計画などの情報も確認する必要性も大切のようです。
いづれにいたしましてもマンション購入は一生ものの高額なものです。
 まったくモー〃その際の参考になさっては、いかがでしょうか。


 
参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ






















********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=2008-08-13T16:45:43



  • Posted by takachan  at 17:23 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    住宅の購入はとても大きな買い物です。
    外観とか間取りも大切ですが立地とか内部構造とかも大切ですよね。

    ある時タクシーに乗った有名な住宅コンサルタントの話です。

     「マンションと個建とどちらがいいか?」
    でした。期かいがあったらテーマにしてみます。
    Posted by takachan at 2009年03月15日 08:35
    マンションの溶接には、手抜き工事も多いとか‥‥

    人生最大の買物なのに、不安な物件では困りますね。もう少し、消費者のコトを考えて欲しいものです。
    Posted by koyuri at 2009年03月12日 23:00
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    まったくモー〃
      コメント(2)