たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2017年09月15日

こんな方との出会いも

みなさま、こんにちは。
今朝テレビをつけていましたら「Jアラート」が出て、またかとおもいました。これを見ますと私の幼児期の戦時中の
「空襲警報発令」を思い出しチョツト不安な気持ちになったのです。
これで北朝鮮によるミサイル発射は6回目になります。いったいいつまで続くのでしょうか。早く根本的解決を望みたいものです。

さて今回のテーマに移ります。
この話は3年ほどの前のことです。
大判焼きを「いなげや」フードランド店でやっていた時でした。
この日はとても寒い日でした。開店してまもなくのころ黒いセーターを着た背の高い体格がよい男性が腰を曲げて移動販売車の私に覗き込むように
こんな方との出会いも

「おじさん大判焼きを40個焼いてくれる。どのくらい時間したら取りにきたらいい」

私は30分の時間をもらい急いで焼きました。その時、今の人どこかで見たことがあると思いました。なんとなく甲高い声と顔かたちから小林 旭さんを想像したのですが、まさか多摩地区の郊外にくるはずはないとおもいながら焼き続けてやっと注文分が焼きあがりました。
まもなく、さっきの男性がまいりました。

「おじさん、どぉ~出来た。」
箱に入れて渡しました。5000円をだして
「おじさん、ありがとうね。たすかったよ。この近くで早朝ロケあってさ、手違いで弁当なくて困っていたので、あったかい大判焼きスタッフ皆喜ぶよ。おじさん無理いったから釣りはいいよ。ありがとね」
私は
「あのー失礼ですけど小林 旭さんですか」
「わかった、小林です。よろしくね、じゃーまた。」
あの小林 旭さん、気取らずぶっきらぼうの中に何か親しみを感じる俳優さんでした。そして何かとてもすがすがしい気分になったのです。
なにか小林 旭さんからオーラをいただいたようで・・・。


こんな方との出会いも




参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆いつもご協力ありがとうございます



  • Posted by takachan  at 09:12 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    koyuriさん、確かに小林 旭さんの強いオーラを感じました。

    北朝鮮にはほんとに困ったものですね。ヤクザより始末が悪く思います。
    koyuriさんのブログで北朝鮮問題の解決方法をお願いします。
    政治家の口先だけでは何ら解決できません。
    よろしくお願いいたします。
    Posted by takachantakachan at 2017年09月16日 11:09
    有名な方々はオーラが違いますね。

    起きていたから良かったですが、全く方向違いなのにJアラートって‥‥

    逃げられないのですから、どうにもなりませんしね。
    Posted by koyuri at 2017年09月15日 23:20
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    こんな方との出会いも
      コメント(2)