たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2017年05月05日

深夜のメール・不気味な遠隔操作でしょうか

先月の29日の朝、私の携帯電話を見るとメールありと表示があったので開いて見たのです。その内容は次のものでした。

□□□□□□□□□□□□□□□□□
17/04/29 00:42

以下のブログに新着記事が投稿されました。

『立川の「タクシー運転手からの内緒話」』

『4月26日の記事』
http://tachikawa.tamaliver.jp/e438611.html

これを見て私はビックリしたのです。それは私はこの時間に更新したことがありませんでした。そこで「たまりば」運営事務局へ問い合わせをした結果

「ご本人が投稿されたものでないようでしたら、
ログイン情報が外部に漏れてしまっている恐れがあります。

弊社でも、投稿者のIPアドレスを特定できないかなど、
原因を調査させて頂きます。」

との回答をいただいたのです。
私は4月26日に更新以来は更新していません。まったく不思議なことです。
ところがです、私に来たメールの数時間後の午前五時すぎ北朝鮮がミサイル発射して結果は失敗しましたが日本では東京メトロや新幹線の一部などが止まり大きな騒ぎとなったのは皆さんご存知のとおりです。

私は不気味と寒気を感じました。
いったい誰がどのような目的で、このメールを送信したのでしょうか。
「もしミサイルが飛んできたら… 覚えておきたい3つのこと」
このタイトルが何か影響したのでしょうか。
そこで何年か前に私のパソコン画像が乱れ自分では調整できなくて、プロバイダーの「サポートセンター」に依頼しましたら
「少し複雑な調整が必要ですのでお認め頂けたら遠隔操作でいたします」
了解しましたらチョトの間、画面が乱れましたがその状態でマウスの矢印がかってに動きいろいろな操作していました。
まるで自分がマウスを動かしているような感じでした。そして10分ほどで゛正常画面に戻ったのです。
その時に初めて遠隔操作を知ったのです。
そして今、私の素人判断ですが、このメールは誰かが何かの目的で遠隔操作で行ったのではとおもってますが、原因は未だ分かりません。


深夜のメール・不気味な遠隔操作でしょうか




参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆読者の皆さんいつもご協力ありがとうございます。励みになります!




  • Posted by takachan  at 10:16 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    なにしろ始めての経験で驚いています。
    簡単に遠隔操作が出来るとしたら、いろいろな問題が起きますね。
    Posted by takachantakachan at 2017年05月06日 10:21
    今、色々な人が居て大変ですね。

    しっかり調査して欲しいものです。
    Posted by koyuri at 2017年05月05日 21:42
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    深夜のメール・不気味な遠隔操作でしょうか
      コメント(2)