たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年12月07日

初顔合わせ

 プログの世界は文字と画像だけで読む人に伝えるものです。
したがいまして読んでくれる方はブログ表現によって発行者を
それぞれのイメージを想像されてると思っております。

 この「たまりば」の特徴はとても地域性が高いサイトといつも
思いながら更新しております。そんな時たまりばブロガ-の
たけたろパパさんから交流会のご案内を頂戴いたしました。
 この交流会は発行者同志の顔合わせと親睦です。

 午後7時から、たけたろパパが幹事で日野駅近くのcafe bar
H.Obleu にて開催されました。
私の席の近くには、たけたろパパをはじめとして、「はいしゃな
おしごと」の歯医者さんの史先生、「本日の過失」のtoniさんは
すごい前衛的芸術家タイプの方でした。そして「福をばらまく男」
のふくすけさんともお話させていただき、私にも福を頂戴させて
いただいたのです。

 そしてそして、たまりばの人気ブログの鳥山鳥子さんにも初
顔合わせを緊張のうち始まりました。女優さんのような方でとっても初顔合わせ

親しみの感じの方で秋田の大館の話で盛り上がったのです。

 と、ところがなんです宴が盛り上がったころでした。
berの入り口から妙な田舎のおっさん連中がほっかむりして
ドヤドヤと入ってきたのです。
           http://bleu.tamaliver.jp/

 のちにわかったのですが何と鳥山座長率いる
  「茂吉一座」の皆さんでした。

 そしてこの一座の皆さんがほっかむり姿のまま私が帰るときに
日野駅までお送りしてくださるとのことでしたが・・・・・・・。



**********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=2008-08-13T16:45:43



  • Posted by takachan  at 16:48 │Comments(10)

    この記事へのコメント
    kanti さん、参加してほんとによかったと思っています。
    それまではネットの世界はあくまでもネットの上との考え方でした。

    でも、この「たまりば」のサイトは比較的狭いエリアが中心になっておりますのでなんとなく手が届くといった感じがいたします。
    それだけにブログ発行には責任を感じながら更新しなくちゃと思っているところです。
    ブロガ-の皆さん、とっても気さくでイイ方でした。
    Posted by takachan at 2008年12月08日 10:57
    そうなんですkoyuriさん、ネットの世界はイメージですよね。

    そこで私なりに迷いました。イメージダウンしたらどうしょうと・・・。

    でも清水の舞台から飛び降りる思いで参加いたしましたら

    なんとほっかむりの一団「茂吉さま一座」にはとても驚いたのです。

    koyuriさんとも期かいがございましたら是非お目にかかりたいですね。
    Posted by takachan at 2008年12月08日 10:51
    Bleumamaさん、すっかりお世話になりました。
    美味しい料理と旨いお酒とで飲むほどに皆さんと歓談できたことが
    とっても嬉しくおもっておりましたら・・・・

      「茂吉さま一座」の登場でドギモを抜かれ、同時にドキドキも抜けて
    しまうほどの迫力でした。
    また皆様と歓談したいと思っております。
    この節にはまたお世話になります。

         ありがとうございました。
    Posted by takachan at 2008年12月08日 10:45
    鳥山さん、とっても楽しかったです。

    初対面なればこそ「茂吉一座」が相当に盛り上がったと思いますよ。

    綺麗な方が、ほっかぶりするからこそ面白いと思うのです。

    テレビでも絶対見れない一座です。
    また機会がありましたら是非ゆっくりと拝見したいのです。

    娘のことをご心配していただきすみません。
    鳥山さんも無理をなさらず風邪を治してください。
    Posted by takachan at 2008年12月08日 10:39
    たけたろさん、すっかりお世話になりました。

    とても有意義な交流会でした。でも「茂吉一座」には驚きました。
    皆さん、なかなかの芸人でいらっしゃいますよね。

    たしか、たけたろさんも一座でご出演いたしましたよね。

      ありがとうございました。
    Posted by takachan at 2008年12月08日 10:32
    ネットを通じていろんなめぐり合い。

    素晴らしいことですね。

    ややもするとネット犯罪ばかりが目立つけど、

    本来は人間の繋がりに役立てるものですよね。
    Posted by kanti at 2008年12月08日 06:16
    ネットで知り合った人と、初めて会うというのはドキドキしますし、イメージとかけ離れていたりするのでビックリしますよね。

    ともあれ、楽しい時を過ごされたみたいで良かったですね。何時かワタシも実際にお会いしてみたいです。

    ともあれ忙しくて東京の姉の家にも、もう十年近く行けてナイので、難しいかもしれませんが。
    Posted by koyuri at 2008年12月07日 22:35
    御疲れ様でした♪

    初参加で驚きと笑いと どうにもこうにもって感じでしたでしょうね

    どきどきは茂吉一座によって吹っ飛ばされたことと思います(笑)

    これからも どうかヨロシクお願い致します


    love&あはは♪
    Posted by Bleumama at 2008年12月07日 22:22
    takachan さん、昨日は失礼いたしました!
    初対面でしたのに、あれでは・・・(笑)

    娘さんが何と言っても心配です。
    どうぞ、奥様も takachan さあん、お孫さん
    ご自愛くださいませ。。

    また、お会いできましたら嬉しいです♪
    Posted by 鳥山鳥子 at 2008年12月07日 20:54
    はじめて参加されて、いきなり「茂吉一座」では
    びっくりですよね。私もびっくりしました。

    会ってみたいと思ったら会いに行ける、
    これが顔の見える地域ブログのいいところだと思います。

    これからもよろしくお願いいたします。
    Posted by たけたろたけたろ at 2008年12月07日 20:36
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    初顔合わせ
      コメント(10)