たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2016年08月27日

美人局(ハニートラップ)にご注意を!

皆様こんにちは。
とても強い台風が本州に接近するようで心配ですね。

さて最近あまり聞かない言葉で「美人局」というのがございます。
今回は「美人局」につきましてお話をしたいと思います。なぜかと申しますと近年この方法を使った犯罪が増えています。
この「美人局」という犯罪は昔からある古典的なもので、かっては暴力団の資金源などにもなっていました。
当時は金の持っている著名な人などに巧妙に接近し時間をかけて信用を得て安心させるのがポイントなのです。

被害に逢わないためにも、この内容を知っておいてほしいと思い発行いたしました。
この美人局(つつもたせ)とは悪意ある男女が計画し狙った男性を甘い言葉などで巧みに誘い悪意ある女性が性的関係を行い、行為の途中や終わった瞬間に男性が現れ因縁をつけ法外な金銭を脅しとることです。
近頃では加害者の女性を18才未満のものを使ったりして、被害者の男性が未成年者と交渉をもった弱みに付け込み、警察に被害届や告訴状を出せず泣き寝入りさせるような事例もあるのです。
美人局(ハニートラップ)にご注意を!

うっかり街中や飲食店などで知らない女性から巧みに甘い言葉や態度で勧誘されたら、きっぱりと断りましょう。

最近では、思わぬ場所でこのような事例があり本来なら被害者であるべき男性が、相手の女性から強引に性的関係を強要されたと警察に被害届けが出され、逆に男性が加害者になり警察の取調べを受けたなど、美人局も非常に手口が巧妙になってきました。この事例では加害者の女性が誘惑した男性から合法的に慰謝料をとろうとしましたが、警察の緻密な取調べで性的関係を強要されたことは虚偽だったことが分かり逆に女性が恐喝容疑などで逮捕されたのです。ほんとに油断も隙もありませんね。男性諸君、充分に注意いたしましょう!

※先ほど美人局を配信いたしましたが私のミスで記事内容が白紙で大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。

☆関連ブログ
  「立川拘置所」 http://tachikawa.tamaliver.jp/e190013.html



参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆読者の皆さんいつもご協力ありがとうございます!





  • Posted by takachan  at 11:14 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    この美人局犯罪、最近では大きくアレンジされて美人局とは気がつかないことも多いようです。
    一般人から著名な人も被害にあっています。
    Posted by takachantakachan at 2016年08月29日 10:56
    昔から、犯罪の話のタメは尽きませんね。

    多少、現代的にはなっているかもしれませんが、美人局は古典的な犯罪ですし‥‥
    Posted by koyuri at 2016年08月28日 22:39
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    美人局(ハニートラップ)にご注意を!
      コメント(2)