たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2016年07月30日

新宿劇場・主演小池百合子、助演山口敏夫で開催?

いよいよ今日で都知事選の最終日となりました。
これまで各陣営とも激しい選挙運動を繰り広げてまいりましたが
中にはこんな珍風景もありました。
ホント、自己PRに長けているというかやる気満々!。小池百合子氏が“無名”候補のために開催された演説会に乱入し、おいしいところを全てかっさらっていきました。
新宿劇場・主演小池百合子、助演山口敏夫で開催?



 25日、新宿駅西口で行われた「街頭立会演説会」。候補者のひとりである山口敏夫元労働大臣(75)が主催したもので、趣旨は、主要3候補以外の主張を訴える場を設けることだった。12人の候補者が順番に登壇した。主要3候補のうち唯一参加した小池氏は、予定時間に大幅に遅刻。11番目に立った山口氏の演説が終わる直前に、勝手に街宣車によじ登り、“大トリ”の座を奪ったのだ。

 演説で鳥越俊太郎氏と増田寛也氏を批判していた山口氏も、「本当は小池さんの批判もしなきゃいけないんだけど、まあ目の前に来ちゃったので……」と困惑。結局は「小池さんほどの胆力がないと、悪の枢軸と対決できない」と持ち上げざるを得なかった。
小池氏はというと、演説を終え街宣車を降りようとする山口氏をわざわざ呼び止め、並んで演説。すっかり山口氏を“応援弁士”として利用していた。最後は、「都知事選は山口先生……ではなく小池百合子に投票してくださーい」と言い残し、退散。山口候補の舞台まで“小池劇場”に利用したわけだ。
激戦が続く中、小池百合子氏の女の情念を感じた一幕でした。

     (NKジャーナルより一部抜粋)


****************************
yotsuba 私の一番お気に入りのテーマ

雨の夜、傘もささずに道端で手を上げた若くて可愛い美女。
  ロングコースで眠った彼女、目的地に着いても起きない・・・
   さあ~どうしましょう。
女性の体を触って起こすのはタクシー運転手の禁じ手
   悪戦苦闘のこの私。


※眠れる美女(その1)
http://tachikawa.tamaliver.jp/e46563.html

※眠れる美女(その2)
http://tachikawa.tamaliver.jp/e46997.html


参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆ご協力ありがとうございます




  • Posted by takachan  at 09:21 │Comments(9)

    この記事へのコメント
    小池さん、ありがとうございます。
    感激です!
    都議会のブラックボックスの開封期待しています。
    Posted by takachantakachan at 2016年08月07日 11:19
    新宿劇場ありがとう。都民ファーストの都政がんばります
    Posted by 小池百合子 at 2016年08月06日 22:00
    小池さん当選しちゃいましたね。

    多くの都民が選んだ結果で仕方ないかな・・・・。

    自民党東京都連のブラックボックスを暴いてもらい清潔な都政を推進してほしいものです。
    Posted by takachantakachan at 2016年07月31日 21:13
    やっと、選挙が終わったので自由に書き込み出来ますね。

    一見リベラル寄りな、「既得権益」や「既成政党」に挑む、女性らしい清新な改革派──。しかし、彼女の過去の足跡や発言を見ればそんなことはなく、というより真逆で、保守系組織の日本会議や排外主義団体の在特会とも関係し、古い家族観と性別役割意識にとらわれ、核武装論すら容認するマッチョな思想の持ち主(http://lite-ra.com/2016/07/post-2458.html)によって、日本の首都がどうなるのか。

    都民の期待が裏切られないコトを祈りたいと思います。
    Posted by koyuri at 2016年07月31日 20:46
    小池さんは知事選で何かと話題の多い人です。
    この人の政策には賛同いたしませんが、巨大自民党と戦っている姿だけは立派かな・・・・?
    Posted by takachantakachan at 2016年07月31日 09:00
    小池さんは、パフォーマンスは上手ですが、以前には色々と問題発言をしているので、当選してマスマス日本が右傾化するのではないかと心配です。

    大阪維新と連帯しても改憲の意志もありそうですし‥‥日本は何処に向かっているんでしょうね。
    Posted by koyuri at 2016年07月30日 23:28
    こんばんは、makkyさん。
    今回の都知事選に宇都宮さんが引き下がったのは私としてはとても残念に思っています。
    実は宇都宮さんの支持団体からメールがきまして鳥越さんの選対から応援演説の依頼があり宇都宮さんは応援要請を受ける政策面などの条件について書面で回答しました。しかしその返答がこなかったようです。
    makkyさん、夏本番になってきました。どうぞ体調管理なさって乗務してください。TBSはラジオのご案内ありがとうございます。楽しみにしています。
    Posted by takachantakachan at 2016年07月30日 20:56
    失礼しました。TBSはラジオです。
    Posted by makky at 2016年07月30日 18:27
    Takachanさん、お暑うございます! 明後日、月曜日。TBS午前10時のゲストコーナーに、宇都宮さんが出られるとのことです。この度の都知事選の経緯、また、結果を受けての感想など、どんなお話が聞けるのか、今から楽しみにしています。時間がありませんので、これにて失礼致します。
    暑いですね、
    くれぐれもお気を付けください。
    Posted by makky at 2016年07月30日 17:35
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    新宿劇場・主演小池百合子、助演山口敏夫で開催?
      コメント(9)