たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2016年07月03日

宇都宮健児の大丈夫、人生はやり直せる

いまの社会は名もなき、ふつうの人々の人知れぬさまざまな苦労によって支えられています。
弁護士、宇都宮健児さんは私たちに勇気と優しさを与えてくれる人なのです。


どんな時でも弱く困った立場の人たちのために一生懸命闘い続けてくれる人に優しい人権派弁護士です。
41年の弁護士人生を貫く確信がここにあるのです。

立身出世の道を捨て"弱者救済"一筋に闘いつづける男の半生記。


          「貧困をなくす!」  
                 宇都宮健児の大丈夫、人生はやり直せる
                                      
    「人にやさしい東京を!」
     
一人ひとりが大切にされる社会を目指し今こそつながり合おうと呼びかけ「反貧困ネットワーク」の代表を務めてます。
                 
                    宇都宮健児氏
    

   宇都宮健児著

   大丈夫、人生はやり直せる
                  新日本出版社より発行
宇都宮健児の大丈夫、人生はやり直せる



                               




参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ




  • Posted by takachan  at 11:04 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    こんにちは、koyuri さん。
    東京は二代つづいて金銭スキャンダルで日本の首都として恥ずかしい限りです。
    今度こそは、しっかりとした理念を持った人になってもらいたいと思っています。
    そお云う意味から宇都宮さんのサポーターになりました。
    Posted by takachantakachan at 2016年07月04日 09:38
    宇都宮健児さんは、素晴らしい人ですね。

    都知事に選ばれれば良いと思いますが、必ずしもそういう人が選ばれないのが世の常だったりします。

    それでも、少しでも良い人が都知事になられる事を、心より祈っています。
    Posted by koyuri at 2016年07月03日 22:51
    こんばんは、makkyさん。
    今日はとても暑い一日でしたね。
    今度の知事選こそ私利私欲にとらわれない、全うな人になってもらいたいと思っています。
    私は先回より宇都宮健児さんのサポーターをしています。
    未だ正式に支持政党などは決まっていませんが、この人なら都民のために身を削ってくれると信じています。それは、これまでの宇都宮さんの活動を見ればよく理解できます。

    暑くなるとタクシーの利用者も多くなります。どうぞ安全運転と健康管理に気を付けて乗務なさってください。
    Posted by takachantakachan at 2016年07月03日 21:25
    本当にそのとおり!と思います。 次の選挙こそ、目先の利害やイメージ戦略に
    騙されず、普遍的な価値に裏打ちされた人物を選びたいと思います。 前回に引き続き、陰ながら応援し、一票を投じます。 しかし暑い一日でした。お体、
    お気を付け下さい。
    Posted by makky at 2016年07月03日 20:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    宇都宮健児の大丈夫、人生はやり直せる
      コメント(4)