たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2008年11月23日

down ダウン

 今月のはじめに、ちょつと風邪ぎみだったところにインフルエンザの予防注射を
いたしました。2~3日いたしましたら体がとてもだるくそして重い感じになりまして
仕事をするのも辛くなってしまい、ブログの更新もままならないようになっちゃいましたが
やっとヤットの感じで元気になりました。

 まぁーそれにしても不景気風も吹いてまいりました。

 タクシーはこの風の直撃を受けております。
昨年までの「ハナ金」がまったく嘘のようなのです。金曜日の夜のJR立川駅北口には
タクシーを待つ人々がながーい列をつくり空車の来るのを待っておりました。この行列
は2時間以上続いておりました。down ダウン



 そして現在、金曜でも行列はありません。行列しているのはタクシーブールのタクシー
なのです。先週の金曜の会社の売上げトップは56000円でした。昨年までは90000円
ぐらいがトップだったのですが・・・・・。
平日の売上げでも1万円~1.5万円も減少しているのが今日の実情なのです。したがい
まして4万円にはなかなかまいりません。

 よく景気、不景気の影響を一番受けるのが飲食店とタクシーと云われております。
評論家の方のお話では不景気はさらにこれからが厳しいと言っております。
不景気風が収まるまで、じーっと耐えているしかないのでしょうか・・・・・・・。

**********
巡回ブログ
**********
整体屋の癒し日記  http://blog.livedoor.jp/seitaisikoyuri/

心身一如  http://come-together.sblo.jp/article/17661595.html?reload=2008-08-13T16:45:43




  • Posted by takachan  at 11:52 │Comments(8)

    この記事へのコメント
     おはようございます麗さん。
    ご心配おかけいたしましてすみません。
    どうも今年のインフルの予防注射ちょつと効き過ぎたようで・・・・。

     私は常日頃から貧乏なので不景気には鈍感なのですがタクシーやってますとあまりの売上げ低下には敏感になってしまいます。即収入減少になっちゃいますので出費を抑えるしかございません。

     でも、お金で買えないのが健康と心の幸だと思いながら生きてゆこうと考えているところです。

    麗さんも風邪などひかないようご注意ください。
    Posted by takachan at 2008年11月25日 04:53
    しばしブログの更新が無いから どうしたんだろうと思っていましたが、先ずは御無事のようで なによりダス!
    オレは万年不景気なので、不景気には慣れておりますがキビシ~年の暮れです。
    takachan さんの本業の方が調子好いという事なので頑張って下さい。
    先ずは 健康が第一ですので、お身体 御自愛下さい。
    Posted by 染師 麗 at 2008年11月24日 21:42
    kanti さん、こんばんわ。
    日暮れがとても早くなりました。

    そうなんです、ダブルパンチをくらった感じです。
    只一つだけ救いは本業の大判焼きの売れ行きが好調なんです。不景気になりますと低価格のものが喜ばれるのでしょうか・・・・。

    今年もあと僅かになりました。
      どうぞお体を大切になさってくださいね。
    Posted by takachan at 2008年11月24日 16:40
    鍼医Kさん、ご心配おかけいたしました。

    いつかのタクシー車内でインフルが感染して懲りて依頼毎年インフルの予防注射はやっているのですが今年のは効きすぎたのでしょうか・・・・。

    おっしゃるように快眠、快食、手洗い、うがい、これが一番の予防ですよね。
    新型ウイルスも心配ですね。

    体調崩したときに、時々行く鍼灸院にまいりまして鍼をしたらだいぶ体が軽くなりました。東洋医学はとても神秘的と感じております。
    Posted by takachan at 2008年11月24日 16:36
    koyuriさんご心配していただき恐縮です。
    やっと体調が戻りました。なにもするのも辛い日々でした。
    健康に注意して励んでまいります。

    そして不景気風で風邪をひかないよう注意いたします。

    長野は雪景色でしょうか・・・。
    Posted by takachan at 2008年11月24日 16:29
    風邪と不景気風のダブルパンチ!!

    かなりきついですね。

    体調を整えて不景気風に立ち向かわないと。

    自分も風邪気味ですが頑張ります(^-^)
    Posted by kanti at 2008年11月24日 08:16
    体調を崩していらしたんですね。回復して何よりです。しかし、今年はこちら関西方面というか主に大阪ではインフルエンザがかなり流行っています。新型インフルエンザも心配されますが、まずは予防が第一です。。ワクチンは株が合えばいいですけど、それもなかなか難しいという話ですし、ワクチンで死亡したという報告は毎年ありますから。ということで、快眠、快食、手洗い、うがい、まずこれですね。
    Posted by 鍼医K at 2008年11月23日 23:52
    回復なさって良かったですね。

    不景気風に吹かれても、健康ならばなんとかなります。

    そう信じて、毎日楽しく暮らせる様に致しましょう。
    Posted by koyuri at 2008年11月23日 22:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    down ダウン
      コメント(8)