たまりば

日記/一般 日記/一般立川市 立川市


2015年11月27日

タクシーを安く乗る方法

こんにちは、みなさん。ここ数日寒い日が続いていますね。

今回はタクシー料金の節約方法がテーマです。
タクシーに乗って目的地に着き停車寸前にメーターが
カチッと1メーターあがったという経験はありませんか。
とっても損をした気分になりますよね。
そこで今回は到着寸前にメーターのあがらない方法をお知らせいたします。
それは料金メーターをよく見ることです。メーターの種類によって、その方法は若干違いますが写真を参考にして見てください。
右側の写真のメーターは料金表示の下にバーがあり走行中それがだんだん短くなってきて、バーが消える
とカチッと1メーターあがるのです。

タクシーを安く乗る方法
タクシーを安く乗る方法


タクシーを安く乗る方法

メーターの種類によっては料金表示のそばに○が5つあって走っていると一つづつ消えてなくなると料金があがるもの。
他には矢印がだんだんと短くなるものもあります。
そこでタクシーに乗って目的地寸前になったら料金メーターのマーク
に注目してマークがどの状態になっているのかを見るのです。
そして、もしマークが短くなっていたら早めに止めてもらうのです。
そうしますと1メーター料金があがらず得をするのです。
こんどタクシーに乗ったらお試しください。




参加しています
face02立川情報をクリックして頂けると嬉しいです!
                   にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 立川情報へ

☆ご協力ありがとうございます



  • Posted by takachan  at 10:35 │Comments(4)

    この記事へのコメント
    makkyさん、こんにちは。
    寒い季節になってきましたね。デビューから順調に乗務され安心いたしました。昼日勤ですと体にも無理なく健康維持ができますね。
    私がした隔勤では深夜、早朝までですので長い間には体に無理がかかり体調を崩す割合が多くなります。

    都内の場合にはタクシー需要もローカルよりはるかに多く根気よくやればよい売り上げが維持できます。makkyさんおっしゃるように>ゆっくりやる。これはとてもいいことです。心にゆとりを持てば、良い接客も出来ますし、なにより事故、違反がとても少ないからです。
    12月は繁忙期になりますので平月より売り上げもあがりますので
    大いにご活躍ください。
    乗務のご報告とても嬉しく思ってます。

    健康に気をつけて乗務なさってください。
    また、何かありましたらいつでもコメントください。
    Posted by takachantakachan at 2015年11月29日 11:37
    takachanさん、お久しぶりです。タクシーデビユーから40日。昼日勤(6時半~15時半位)を23乗務こなしたところです。色んなことがありました。が、朝早く漁に出るような感覚で結構楽しくやってます。予想よりも売り上げも良く、もっと早く始めればよかったな、と。事故、違反に気をつけて、ゆっくりやりたいと思います。ありがとうございました。  
    いよいよ冬本番。今朝も寒いですね。お体を大切にお過ごしください。
    Posted by makky at 2015年11月29日 05:14
    こんにちは、koyuriさん。
    寒い日が多くなってきましたね。長野は雪はまだでしょうか。

    タクシー料金メーターは年々進化してきまして大変便利になってきました。いろいろデジタル化され今回のような1メーター距離の表示のものも多くなってきました。
    そしてこのデジタル料金メーターによって自動運転日報もできてドライバーにも手書き作成する手間がはぶけて好評です。

    寒い季節になりますので、どうぞお体を大切になさってください。
    Posted by takachantakachan at 2015年11月28日 10:21
    最近、あまりタクシーに乗ってナイのですが、以前とはメーターが違う気がします。

    やはり、最新鋭は違うのですね。
    Posted by koyuri at 2015年11月27日 22:47
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    タクシーを安く乗る方法
      コメント(4)